茶々 西之店

「秋田の旅先で食べました」 とにかく大きい・・・・・・・! ここの地鶏(秋田…仙北市 比内地鶏~?)で物凄く美味しかったです。


串は・・・・・・・・・、なんと・・・・・・・、太~~い竹の串・・・・・・! 本物の竹串よ・・・・・・・・・。
(初めて見て、目を留めました。
) 焼くのに時間がかかりましたが、レストランまで持ってきてくれました。


こんな大きな焼き鳥初めて食べました。


旅の楽しい記念になっています。

御馳走様でした。


美味しゅうございました。


もも肉のぶつ切りが串にさしてあるのか・・・・・・・・・・? 皮がカリッとし、中はジューシー。


フランスみたいに丹念に育てた鳥のようです。
??????!大満足の一品(^^@)/ウイスキー300種類、シングルモルト100種類、ブランデー60種類、ワールドビア100種類、オリジナルカクテル260種類以上を誇るBer。
『お酒のプロ』として、技能バーテンダー、ソムリエ、利酒師、ビアバリエーター、ベジタブル&フルーツマイスター、ホテル&レストランサービス技能士、調理師と資格を持つスタッフが揃っております。
ムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。
私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。
辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマトは酸味と甘さがあって辛さは気になりませんでした。
ムグライカレーは通常ライスかナン別注文になるのでおすすめ。
お得なタンドゥリチキン付(+300円)もあります。
金沢城址の前のホテル。
場所も良く、味も良く、見た目も豪華で美しい。
メインはお肉と魚よりチョイスでき、この日は肉を選択。
柔らかく美味でした。
スタッフもテキパキと動いて、愛想も良く、感じの良いお店でした。
超人気店です。
11時まで営業しているが夜9時に行くと、オーダーストップとなっており入店できず。
翌日、7時に行くとその時点で満席。
 電話がかかってきたのが9時。
店内は満席で活気溢れてました。
1Fは精肉店、2Fが焼肉店となってました。
食べ放題などのメニューがあり大人数でワイワイするには最適ですが、早めの入店をお勧めします。
冷麺の麺はやや太めで沖縄そばに似ていたような。