ちょい呑み処たかちゃん

沖縄料理がたっぷり食べたい!という要望のもと、タクシーのおじさんに薦められたお店。
本当に量がたっぷりでかなりリーズナブル。
こういうお店は嬉しいですね。
スクガラスはちょいと酸味がきいていて、けっこうしょっぱかったけど豆腐も大量にあるのでバランスが良い(笑) お客さんもひっきりなしに来ていたし、家族連れも多かった。
また立ち寄って沖縄料理をどんどん頼んでたのしみたいな。
ランチメニューから注文したのは、「牛鍋定食(1000円)」!! 思ったよりも甘めの味付けですが、肉や野菜に絡めるとこれがほどよい感じ。


ポツンとのった卵をつぶして半熟状態で食べるとこれがまたいい感じ。


これは御飯が進みます。
御飯をお替りしたいところでした。
玖珂と岩国に店がありますが、駐車場が広くて入りやすいので玖珂店をよく利用します。
以前あった漬物の無料サービスが無くなったのは寂しかったですが、ラーメンの味は変りません。
濃い目のとんこつラーメンは麺の堅さが選べるのも嬉しいですがチャーシューも2種類あって選べます。
今回は炒飯のセットで食べましたがこの炒飯も絶品です。
少し昔懐かしい昭和の味がしました。
帰り際に『お気をつけてお帰りください』と出入り口まで見送ってくれるのも嬉しいですね。
味、サービスとも100点満点です。
カクテルが美味しいです。
私のお気に入りはモヒート。
フレッシュのミントをたっぷり使ったラムベースのお酒でベテランのバーテンダーさんが作ってくれるこちらのモヒートは他では味わえない絶妙な味わいで素晴らしいです。
和歌山県の名物、めはりずし。
おすしと言うよりおにぎり。
高菜の葉でご飯を包んでいます。
(中に刻んだ高菜漬け?が入っています。
) めはり定食Aは、 これが4つに、めざし、豚汁、とろろが付いています。
お値段は1300円です。
高菜の味とご飯が一体となって食が進みます。
美味しいです。
ボリュームも満天です。
他にもめはりずしが3個、串カツなんかがついたものがあります。
だいたい1000円前後。
ほんとに美味しいので、近くに行かれた時は寄られてみてはいかがでしょうか。