Global ダイニング たか志

限定20食のランチメニュー。
なんと¥500というコスパ抜群の1杯でした。
煮干しの風味ががっつり効いたス冷えたスープがとても夏らしい味わいでした。
そのスープを邪魔しないように、チャーシューではなく柔らかいささ身スライスのトッピングも技あり。
クラッシュアイスにされたスープとレモンを乗せた見た目も涼し気で楽しませてくれました。
待つこと3分でトマトスープが出てきました。
スープが付くのですね! 特にコク、甘み等はないあっさりしたトマトスープです。
女性にはウケが良さそう。
そして、ご飯とハンバーグが登場! うまそ~。
野菜たっぷりでハンバーグはソースたっぷりでしっかり厚みがあります! では頂きます~。
ハンバーグはしっかり焼けていて、中が柔らかい~^^ ジューシーで美味しい^^ デミグラスも美味しいです。
ライスはちょっと水分多めで残念。
しかし、お代わりができるとのことなのでおかわりはしました^^ 野菜のボリュームも良い感じですが、種類も多くてうれしいですね。
半分ずつでドレッシングも違うので楽しめます。
接客には力を入れていない様子でしたが、850円ランチはCP的にもありだと思います!ここのカレーパンは辛さが選べるんです。
カレーは好きだけれど辛すぎるのは食べられない私にとってこういうふうにいろんな辛さがあるのはとてもうれしいです。
中身もたっぷり! カリッとした部分とモチッとした部分と、そしてカレーの部分と・・・ その配合具合というか、食べ具合というか、バランスが絶妙なカレーパンでありました。
鮮魚はマグロと鯛を選べ、鯛にしました!おしゃれなお店にあったおしゃれな盛り付けで、見るからに女子が喜びそう!鯛は結構大ぶりで、ぷりっぷりでした。
これがまた白ワインにとてもあいます!一見高そうなお店ですが、値段も全然割にあっているのでまた来店したいです。
主人も私も好きでいつも行きます♪ お昼はたくさん食べるので、ボリューム満点で美味しいので、川南を通る時は寄っていきます こちらの店は『えび天丼び~』が有名で、夫はいつもこれ。
かぞえきれない程のえびてんがご飯を覆い隠してしまっていて、圧巻のどんぶりです!! さっくさくのぷりっぷりなんで男の腹も十分満たしてくれます 写真の海鮮親子丼は私がいつもたのみます!サーモンがほどよい脂ののり方をしておて、イクラと一緒にほおばると相性GOOD☆ イクラがけっこうな量はいっているので、コスパもいいのかもしれません サイドメニューに『アカバの唐揚げ』を頼みました。
白身のほくほくとした唐揚げであっさりとした身なので、ちょっと違う味をはさみたいと思ったらぴったりです♪ サイドメニューも充実しているので、居酒屋感覚での利用もOKだとおもいます!