山海野

韓国の焼肉は普段から食べ慣れていますが、まさか高知に来て本場の韓国料理屋さんが見つかるとは思っていませんでした。
車で高知市内から行きましたが知らない道なので看板は大きかったにも関わらずスピードを落とさなかった為、一度レストランの前を通り過ぎてしまいました (汗)。
初めて行かれる方は、レストランが近づいてきたらゆっくりパーキングの入り口を探して下さい。
店内は、とても綺麗でとにかく景色が最高でした。
土佐湾沿いに海の見えるレストラン自体があまり見当たらなかったので、ここの焼肉屋さんは高知に住んでる方でも十分に楽しめる場所だと思います。
スタッフの方は、気さくな韓国人の奥さんと旦那さん、あともう一人ウエイターさんの家族でやっているそうです。
私たちは4人グループだったので少し多めに頼んでしまい、少しお料理が出てくるまで時間かかりましたが、味付けカルビ、骨つきカルビやチジミがとにかく美味しかったので、お腹一杯で大満足しました。
オーナーの方があまり宣伝してないので地元の人に知られていないというので、高知に行かれる方は是非日本の焼肉とは一味違う本場の韓国の焼肉、ビビンバ、クッパを食べて見てください。
また高知に行く機会がありましたら寄らせていただきます。
とても美味しかったです。
ご馳走様でした!CoCo壱番屋でシーフードカレーを880円で御馳走になりました。
揚げ物のカレーもいいけど、シーフードもなかなかいけました。
エビ、イカ、ホタテ、タコ、そしてアサリも入っていたような。
初見は、小海老がメインに入っていて、他は脇役のような扱いに感じました。
カレールーは辛めに注文したのですが、普段よりも辛く感じなかったです。
シーフードの具材がたくさん入っていたからでしょうか。
ご飯は少し軟らかく炊かれていて、少しベチャっとした食感もありました。
普通のカツカレーなどよりは彩りも楽しめるし、カロリーも低いので、女性にもお勧めですね。