ロイヤルホスト 高崎駅前店

石鍋で熱々の濃厚スープに絡めるモチモチ食感の極太麺に満腹満足!。
魚粉4種+αのブレンドにより「甘、辛、酸」が絶妙に調和!。
新撰組の旗と色違いの看板が目印の富山ブラックのお店です。
豚骨ベースのスープに薄口醤油を煮つめた特製タレが効いた旨みのあるスープがウリ。
うどん粉を使用したモチモチ極太麺は食べごたえアリ。
ダシが効いたあっさり味のスープに細麺をあわせた塩らーめんも好評です。
石焼つけ麺、季節限定らーめんもお見逃しなく! 種別/つけ麺|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/極太|麺のタイプ/その他|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/豚骨醤油|スープのダシ/その他(豚・魚介)|スープの濃さ/こってり土曜日、家族三人でレストランに。
秋のコースを選びました。
料理もパンもとっても美味しかったので、帰りにレジ横の「お持ち帰りパン」を購入しました。
入っていたのは5個300円。
クルミパン、バジルパン、トマトパン、イチゴキャラメル、チーズフランスでした。
1個につき3口位の大きさです。
写真の中にチーズフランスがないのは・・・・。
確かにお店のほうが美味しい。
きっと焼きたてを何種類も楽しむ前提の大きさなので、持ち帰ると乾燥が早いんでしょうね。
でも温めたトースターで30秒焼いたら、とってもふんわりしましたよ。
この中ではトマトパンが意外にもナンバーワンでした。
汐留のロイヤルパーク汐留タワー24Fにあるこちら。
高級感漂う雰囲気です。
本日は汐留<XVIN>で五目湯麺 1575円です。
高級中華料理屋さんです。
眺めも良いし、中華で接待!!って言う感じです。
今日お願いしたのは、五目湯麺。
いわゆる五目ソバって奴ですね。
初めて行ったので知らなかったのですが、 料理を注文するとサラダバーが付いているんですって。
お得です。
メインが届くまでサラダーを頂きます。
サラダバーと言っても、キンピラごぼうみたいのもあるし ザーサイやちょっとした中華風煮物みたいなものあります。
品数多く、何気に豪華です。
おしゃべりしながら、サラダバーを頂いていると時間はあっという間に 過ぎて行きます。
そうだ!!JUST IDEA!! 絶対炒飯も美味しいに違いない!! と思い 五目湯麺が到着と同時に追加注文。
自家製角煮入り五目チャーハン@1575円も注文。
五目湯麺は、白菜・豚肉・チンゲン菜・イカなど具沢山。
厚めに切った椎茸も入って、トロミもついて美味そうです。
一口頂くと、熱!!! 熱いです。
やっぱ麺はこうでなくっちゃ。
熱々、最高です!!! スープは野菜の旨みと甘みが溶けだして美味いです!! 熱々が冷めません。
トロミのおかげですかね?? 麺は中太の中華麺。
トロミのおかげで、スープを持ち上げてくれます。
美味いです!! これはラーメンじゃ無いですね、高級中華湯麺です。
※当たり前か。



食べ進めていると、自家製角煮入り五目チャーハンが到着。
こちらも上品。
しっとりしていながら、パラパラ。
小さく切った角煮の味が濃過ぎず、丁度良い感じ。
こちらも街の中華屋さんとは違うお上品さを感じる逸品です。
美味いです。
中華はコースじゃやないと高級感が出ないのかな?? と思ってましたが、どっこい単品でも優雅な時間を過ごす事が出来ました。
若干高めの設定ですが、サラダーもついてゆったりした時間を過ごした思えば 丁度良いお値段なような気がします。