やきとりや

◆ハンバーグカレー 750円 + ソーセージトッピング 100円  850円 少なめのライスに粘度の高いルーがかけられている。
ルーは適度な辛さで味も良い(こんな表現しかできないが)が個人的にはもう少しサラッとしたルーが好みかな。
ソーセージはパリッと焼かれていてジューシィ。
ハンバーグは小さめだが肉質は柔らかい。
同じ器に千切りキャベツと福神漬けが盛られている。
カレーは良く食べるわけではないが、万人受けするような味になっているように感じた。
また、店内はカウンターと二人がけのテーブルしかないので家族向けではないように思う。
あてには、名物という「ホットとん」を注文!!「うまい、辛い、やめられない」というのにひかれました。


カウンター席だったので、ホットとんを作っているところをリアルで鑑賞。
出てきたホットとんは、結構辛くて。


癖になる感じ。


これはお酒が進みますねぇ。


隣の県の有名食 盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎さんの美味しい美味しい冷麺です ここの冷麺を食べるまでは、全然冷麺を美味しく感じなかった… でも食べてびっくり! 冷麺ってすごい美味しいのね♪ というかんじで、目からうろこが落ちた体験をしたお店です なので、盛岡に遊びに行った時にはよく足を運びます 焼き肉よりは冷麺を食べにいくといった感じでしょうか 麺はつるつるのもっちもち スープはあっさり キムチとも相性抜群 いくら食べても飽きません 一つ難点をつけるとしたら、いつも待ち時間が長いことでしょうか^^; でもそのぐらいお客さんがいますし、いいお店です焼きラーメンの存在自体を知らなかったので、どんな状態でどんな味なのかが未知の世界でした。
私が選らんだポパイ・・・は、期待を裏切らない程度のほうれん草が入っていて、チェーン店のイメージにしては、◎でした 味も美味しく、お家でも作ってみたい感じでした♪