しちりんやき 輪焼

限定10食の鹿児島牛ひつまぶし1480円。
トッピング追加山芋とろろ50円。
見た目以上に牛肉がたくさん乗ってて1杯目はもちろん、薬味を乗せて食べる2杯め、出汁をかけて食べる3杯めにも十分牛肉が残っていました。
トッピングの山芋とろろも50円はお値打ち。
牛肉を満喫できました。
駐車場も入りやすく、車で行きやすい場所にあり、お店も清潔なので、よく行くカレー屋さんです。
最初に行った時にサグカレー(ほうれん草を使ったグリーンカレー)を食べてから、虜になってしまいました。
ランチは680円(カレー1種とナン、ライス、サラダ)から。
豆、野菜、キーマ、チキンの4種類から、好きな物をチョイスします。
今回はは野菜カレーを選びました。
見た目はスープカレーっぽいですが、決して薄いわけではなく、さわやかながらも深い味わいです。
私はいつもノーマルですが、パンチが欲しい人は、好みに合わせて辛さも調節してくれますよ。
ナンはモッチリ感もあり、焼きたてなので凄く美味しいです。
また、ご飯はサフランで香りが付けられ、薄く味付けもしてあります。
ランチだとご飯とナンの両方がセットなので、両方楽しめ、私には十分なボリュームがあります。
次はディナーで食べたいと思います。
ランチタイムには毎日4?5種類の日替わりセットがある百楽門つくば学園店。
今日は「辛味チャーハンと水餃子」のセットを注文してみました。
写真をごらんの通り、チャーハンはしっかり唐辛子がきいていて(赤い点々は全部唐辛子です!)、卵とニラのシンプルな具材なのに美味! 量も、お茶碗2杯はあるぞというボリュームで、働き盛りの男性のおなかもしっかり満たしてくれます。
水餃子には、こちらもペースト状の唐辛子が添えられて、ピリリとうまい! しっかりめの醤油味の卵スープつきです。
ここのお店は、ランチタイムには2種のおかず&デザートの杏仁豆腐が食べ放題なので、この定食で実質6品。
これで780円はおトクです。
12時前後には満席になる人気店なのもうなずけます。