DANTE

泉中央の隠れ家的な小料理屋さんです。
お刺身と揚げ出し豆腐、手作り薩摩揚げ、銀たらの西京焼きなどを食べました。
どれも繊細な盛り付けが美しく、上品な味付けで、とてもおいしかったです。
特に、手作りのさつま揚げは絶品です!最近は東京でもアグー豚は聞くけれど、本場で食べたらやっぱり美味しかった♪ 沖縄の他の焼肉店でもアグー豚食べたけれども、このお店のアグー豚が美味しかったです。
なぜだろ?シンプルステーキなのに?部位の違い?塩かげん? とにかく美味しかったし、夕日が沈むのが見えるお店のロケーションもグー♪京都旅行で妻と伺いました。
冬はふぐと決めて、焼き白子の頂けるお店を探して伺ったところ、もう最高のお味でした。
皮は香ばしく、中身はトロットロのクリーム! 塩とタレの両方を味わうことが出来て幸せです。
コースも全部が大満足でした。
前菜の野沢菜わさび漬けが気に入って、もらって帰りたいとお願いしたら1パック分けて頂きました。
ありがとうございました。
こちらも毎日おいしく頂いてます。
このボリュームと質ならコスパはかなり高いです。
普通盛で330gと多い。
スープは温かいのと冷いのと2種類用意している 種別/つけ麺|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/細|麺のタイプ/手打ち麺|麺のちぢれ具合/ちぢれ|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/あっさりドライブの途中で寄った店です。
大阪の お好み焼きの味が忘れられなく 店名が「河内屋のお好み焼き」て看板を見て入っていきました。
頼んだのは モダン焼き! うまい^^。
いろいろと関西風のお好み焼きを食べてきたけど この店 大阪の 美味しいお好み焼きの味を引きついてるなって感じで完食しました。
ライス・わかめスープ・韓国海苔・キムチ、そして肝心の肉は、ロース・カルビの定番に、豚トロ・レバー・ホルモンの内臓系!すべて絶品! ボリュームは満点で、食ったー!という満足感がえられます。
値段は他のコースよりちょっと高めですが、それでも2000円弱と、普通の焼肉屋で単品でたのむよりずっとお得だと思います。
我が家では、月に一度は必ずあじ庵を訪れ、あじ庵定食3つ!とたのみます。