2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かもめ

ムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。 辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマト…

ふる里茶寮 そじ坊 那覇空港店

お店の場所、店構えは???無国籍居酒屋風ですけど、細かいことは気にしない。リーズナブルでコスパ最高です。コンパの一次会がよく似合います。 フローズン一番絞りをこの値段で提供できるのは奇跡に近いかと!?インドカレー屋さんって久留米・鳥栖にホント…

蘭舞瑠

ピザかパスタが選べて、サラダ、ドリンクが付いて500円の「お手軽ランチ」セット。ピザもパスタも数種類から選べるし、この価格で、お得感があって、良いですね。ピザもかなり大きくて、ボリュームがあって、美味しかったです。ずっと前から気になっていたア…

ANGE

ここの『うな丼』は世間で言うお重のようです。『並』の1ランク上の『上』を選びましたが、うなぎの量による違いとのことです。 味は炭で焼いているので少し安物のうなぎよりおいしいです。少し値段が高めなので、しょっちゅう食べられはしないです。パラパ…

ご当地ぐるめいど居酒屋 萌えの食卓 改豊橋駅店

賑やかな店長と 可愛らしい若い女の子のスタッフが笑顔でも変えてくれます。 朝一番で福井の漁港に 上がった魚を福井中央市場のセリで購入されるという せいこ蟹を頂きましたがそこらのスーパーと変わらないお値段で特に大きい蟹が800円で食べれて幸せで…

カフェ&ラウンジ ” つばさ ”

メインはグリルチキンですが、最初にスープとサラダがサービスででてきます^^ 皮はパリパリで中はすごくジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです! 皆さんも1回食べたら絶対やみつきになります!ぜひいってみてください^^ スープ、サラダ、グリルチキ…

笑福

日曜の夜にお客様と伺いました。 烏賊のお造りに寒鰤(確か)のお造り、他に数点オーダーし、 頂きました。 烏賊は想像以上に美味しく(鮮度も良い)早々に完食です。 下足等は焼く・揚げるを選択出来ます。 この日は焼きで頂きました。 (焼いても美味しい…

やきとり酒場 十笑屋 若宮店

さっそく一口食べると、口のなかでスパイスが強烈に香り食欲が100倍ぐらい湧き出てくるぞッ!! ソースもチキンの力強い味に負けない美味しさで、ライスが進みまくってやばい! これを深夜にお伝えするのは確実にテロ行為になってしまうが、どうか許してほしい…

ガスト 高松太田店

3年ぶりに利用りました。 予約が入っているとのことで時間制限ありの利用でしたが、お酒を入れなかったため短時間の利用です。 スパイシーな料理が多く、夏にもってこいですね。 量は多い方ではないので、少人数で行っても品数多く食べられると思います!こ…

トリスバー 赤煉瓦

本格インドカレー屋さんです お店のかたも外国の方で、陽気に対応していただきました 今回はデリーセットという、カレー2種類にナン、ケバブ、タンドリーチキン、サラダとラッシーが付いたお得なセットを注文 まず ナンが大きい!! 直径50cmはありそう…

スパイス王国イオン川之江店

ポテトサラダが家庭風でとても気に入っています 味付けがさっぱりしていて、じゃがいもの美味しさが引き立っています おでんも含め、塩が強くなくて私の好みの味が多い ボリュームがあるので、少人数のときは持ち帰りにしてもらったりしています魚醤の香りと…

くいしん坊

11時の開店と同時に入店した為、スムーズに空席へ案内されましたが、11時半には入店待ちの状態となっていました。 和牛焼肉のランチは、ご飯、ワカメスープ、キムチ、サラダがセットになって1100円とリーズナブルです。焼肉も「塩」or「タレ」を選ぶことが…

SCENA

バナナたっぷりで甘さ控え目の温かいケーキにバニラアイスクリームが合います。ナッツとフルーツソースをお皿にあしらった見た目も良いです。江ノ島散策で疲れたら一休みにぴったりのカフェは、内装も落ち着けて居心地が良いです。水晶鍋でいただく、豚のタ…

どないや 仙台国分町店

神輿帰りにお邪魔しました。気さくな女将さんとマスターがきりもりされてます。手前がミックス、奥は牛スジ+ネギ+紅ショウガです。生地がふわふわしていてお腹にもたれず、すごく美味しいです。疲労困憊だったし、女将さんが焼いてくれたので、ゆっくりで…

ラーメン麺蔵 太閤山店

ガストでお得なハンバーグランチいただいてきました しかも一人で;;; 土曜日のお昼時でしたが結構すんなり入店できました ハンバーグにご飯と日替わりスープおかわり自由がついて500円台という素晴らしいメニューなんです ハンバーグやサイドメニュー…

串花

創業200年以上の老舗油屋さんが営まれているカフェにあって、油そのもののおいしさを味わうためにあるようなメニューです。 油を食べるなんてものすごくクドイんじゃないか?という不安をよそに、意外にも全くしつこくありません。 アイスにコクがでると…

CoCo壱番屋 海老ケ瀬インター店

洋食に和風もあって、田家武家屋敷自慢のレストラン、樅の木亭とあって、どの皿も期待通りのおいおいしさでした。レストランの雰囲気、サービス、大変満足しました。またぜひ行きます。料理の質の高さ、材料の良さ、それにいいワインをいただくことができて…

亀城飯店

見てください!うどんがほとんど見えないほど具だくさんです!! たっぷりの野菜、豚肉が食欲をそそります(^_^) 辛すぎず、飽きのこないカレーうどんはやみつきになるでしょう!! 麺はつるつるしたなめらかさとのどごし爽やかでとても上品。つゆはかつおだ…

五味焼

門外不出のタレと背脂を加えて出来た、こだわりの豚骨醤油スープ。臭みがなく見た目よりすっきりしていてコクがある仕上り。当店のうりは、おいしいラーメンもあたり前ですが、それと同等に接客力・掃除力にも力を入れております。接客力は、元気・活気・本…

丸三商店

一品に全力投球したいからラーメンの味は、豚骨醤油一種類です。豚骨と鶏ガラ、数種類の野菜を長時間煮込んだコクのある豚骨醤油味と相性抜群自家製麺。ラーメン横綱は、昭和四十七年、京都市南区吉祥院にて屋台から始めて三十余年。屋台の頃から豚骨醤油味…

五味八珍 川島田店

モンブランの上に乗った“ド”がつくほどでっかい栗が印象的。 甘さが抑えてあるので全くくどさを感じません。 下のクリームもしっとりとチョコのスポンジになじんでとってもいい感じ。 食べやすいモンブランでした。ランチメニューの1つで、これって言った特…

スタミナホルモン食堂一福屋

地元のかたにランチで連れて行ってもらいました。 一口食べて、びっくり! なんて表現したらいいか分からないです。 「今まで食べていた牛タンはなんだったんだ」と思いました。 肉厚で食べ応えがあって、でも、一枚ずつ切れ目がついていて食べやすかったで…

台湾料理昇龍閣

チェーン店ならではの良さが活かされた、安定したサービスや味で、高感度の高いお店です。 食べ放題もあるのですが、普通のコースでも十分お腹いっぱいになります。 お肉は豚&牛をバランス良く。どちらも肉質は値段相応でまあまあ良いと思います。 デフォル…

焼肉の大昌園 本店

子供達を含めて12人で利用しました。宴会メニューでも、パスタやお肉料理も出てボリュームも大満足でした。個室もちゃんと仕切りがあって良かったし、飲み放題もノンアルコールが結構ありました。お店の方もすごーく丁寧で良かったです。また利用したいです…

やきとり五城

久しぶりに友人と行きました。店内は昔の家を思わせる作りになっていて雰囲気が良く、落ち着いて食事ができました。前回は肉をメインに食べたのですが、とても柔らかく美味しかったのを覚えています。今回は海鮮をメインに食べました。漁師直送との事で鮮度…

ゆずの雫 二官橋通り店

和歌山で営業の外回り中に同僚と立ち寄ったのがこのお店。友人から和歌山に営業に行った際、ちゃんぽんがおいしいお店があるといわれてたしオススメだといっていたのでお昼時だけあって混んでましたがそれでも並んで食べてきました。 私が注文したのは、ちゃ…

総本家しなとら土佐道路店

新鮮な卵はテーブルにかご盛りで食べ放題でした。 黄身の色がレモン色で、薄かったのですが、きっとこれが本来の自然な栄養で育った鶏の卵なんでしょうね。 シンプルなメニューですが、生卵の旨味と甘味がたっぷりなので味気なさみたいなものは感じませんで…

立ち飲みとらぁめんのお店 陽晴

田舎ざる天付きです、コースを頼みたかったのですが、時間オーバーでこれに。 なんと言ってもここは蕎麦が旨い。 粉と水とを厳選し ゆっくりと時間をかけて蕎麦自体の旨みを損なわぬように 丁寧な仕事が見て取れます。 茹でた後の水洗いも、遅い時間には手を…

天女座

ポンデケージョのようなもちもちのパンを炭火であぶって、バニラアイスと一緒に食べる あたたかいデザートです。 パンのもちもち具合とバニラアイスがとっても合います。 メイプルの風味もきいています。 量は少なめですが、焼肉の後のデザートにちょうどよ…

AUGGIE

都内であれば 安くワインが飲める店も珍しく無いですが、五香駅周辺で ボルドーを中心に日替りで10種類程度のワインを置いている店は ここが一番お勧めかもしれない。 価格もほとんどのボトルが2500円 グラスは400円と とても良心的。 ワインリストの名前を…