2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢工房 居酒屋

インドネシア バリ島の定番料理 スパイシーなチャーハン サラダと半熟の目玉焼きのトッピング付き 本格的なインドネシア料理のテイスト満点 ランチはソトアヤム(バリ島のカレー風味のチキンスープ)がサービス ランチ食事オーダー時のドリンクが¥200引きウ…

花子

海老フライとカレー♪大好きなものを一度に♪願いが叶ったメニューです。 手間ひまかけて、大切に育てられたカレーは、辛さの度合いが選べます。 奥深い野菜の甘みと上品なスパイスの塩梅に魅了されてしまったメニュー。もんじゃ屋さん探してて行きついた先は…

ふじ

ここのお店は前もって食べたいものを伝えておくと作ってくださるので、行く前の日に「生春巻きと海鮮のトマトクリームスパ」をお願いしておきました。メニューにないものもできるかどうか聞いて材料があれば作ってくださいます(「〇〇できますか?」とまず…

BORDERLESS KITCHEN ふゅーちゃ

ランチタイムの期間限定メニューだったと思いますが、スープスパに近いクリームスパゲッティでした。牡蠣が5~6粒入っていて、事前に恐らく小麦粉をまぶして表面を軽く焼いたものだった。形を崩さないための工夫だと思う。スープ全体に牡蠣の風味が広がっ…

やかた

5月にのど黒のお刺身や地のお魚、のど黒の煮つけをいただきました。 なかなかいただけないおいしいお魚の数々だと思います。 ほかにものど黒の炊き込みご飯や、塩焼きもいただきましたが、絶品の一言に つきます。 人気のお店のせいか、平日の夜でも混雑し…

居楽屋白木屋 山形駅前店

秋田の角館に行った際に伺ったそばのお店。 十割りそばにそばソフトクリームを頂きました。 撮影も兼ねてお伺いしていたのですが、 その後店主の鈴木さんに蕎麦畑に連れて行って頂きました。 きれいに咲いた蕎麦の花と一面の蕎麦畑。 ここで採れた蕎麦を丁寧…

ことぶき

料金で見るとすごく安いですが。 見た目も綺麗で、量も申し分なく、ゴルフ場の帰りに寄って食べたのですが、 ゴルフ場のお昼より美味しかったです。 今度から、お昼に食べに来ようと思います。 隣の席では、阿波御膳のお肉がとても美味しそうだったので次は…

寿司ひで

エビをまとったシコシコ麺。コシのある自家製麺にエビと唐辛子をまとわせました。じっくり炊いた魚介豚骨スープと石臼挽き粉を使った自家製麺のお店です。エビ辛つけそばも人気で4種類の唐辛子をブレンドした香り高いエビ辛を麺にまとわせました。お客様のお…

カフェダイニング トランブルー 大農前店

クリームソース定番のカルボナーラを、マカロニでグラタン仕立てにしてありました。 熟成ベーコンにカラフルや野菜もいっぱいで美味しく頂けました。 焼き立てパンもセットになっていますので、このクリームソースを浸けても食べましたが、勿論、美味しかっ…

千年の宴 八戸東口駅前店

さすがお寿司お屋さんです、お刺身がすごく新鮮でおいしい。 一見何の変哲もないように見えるイカもプリプリ、ぶりは“甘いというのはこのことを言うのね。”って感じ。 で、お魚がおいしいから当然お寿司もおいしい。 イカのお寿司はネタとご飯の間にゴマを挟…

デュエット

べこやランチというお得なセットを注文しました。まずサラダが運ばれてきて、お漬物と、タレにお好みで入れて食べるという野菜だけ先に運ばれてきました(その為、サブ画像で写真が別途になっています) サラダはみかんが載っており、さすが愛媛という感じで…

竹西ロジクバー

休日も、リーズナブルなランチメニューがいただける「ホリデーランチ」。 洋食のおかずに、スープ、サラダ、パン(またはライス)、ドリンクバーまで付いて、お得です! エビフライと、ハッシュドポテトが好きな私には、こりゃ‘ツボ’ですわ~(笑)。 ついで…

丸美家

富山名物白海老のかき揚げと、甘エビの天ぷらが数匹、そして車エビの天ぷらが3本も乗っております。 ボリュームがすごいですが、がんばって完食しました。 江戸前よりもさらに甘いタレと、海老の甘さがあわさって、最初は「うまい!」と思うのですが、天ぷら…

はぎ

他のインド料理店でもエビカレーを食べていますが、こちらのが一番ルーにもエビを感じて美味しかったです。 いつもこちらのレディースランチを食べていますが値段もお手ごろです。 辛さも自由に調節できますが、エビカレーはわりと元々わりとマイルドでまろ…

増田屋そば店

会津若松の名物、「ソースかつ丼」と「ミニ会津ラーメン」がセットになった、よくばりメニュー。 ご飯の上に千切りキャベツを敷き、その上にソースに浸した大きな豚カツが乗っています。 ボリューム感に一瞬たじろぎましたが、秘伝のソースが豚カツの脂っこ…

お好み家アイビー

カレーの中に夏野菜がたくさん入っていました。赤いトマト、緑のおくら、アスパラそしてナスが入り色合いがきれいでしたし、具のカットが大きめでボリューム感がありました。お野菜が美味しくいただけました。これで780円はお得だと思います。ぜひ、夏に食べ…

おやまん

初めて行ってきました きのこのあんかけスパです オリジナルのハーブをブレンドしたソースということで いわゆる一般的なスパイシーさに、ハーブの香りがぐっときいていました トッピングも色々できるのでまた行きたいと思いましたようまい!。とてもやさしい味…

あら竹

江の島でのランチに、江島神社までの坂の中ほど左側にある「かいしま」に入りました。 海鮮丼をいただきましたが、かいしまのお刺身はどれも大きくて新鮮! サーモンは1口では食べられないほど大きく、身もプリプリでおいしかったです。1,800円。海老は王道…

パームス

「牛網焼きランチ」1890円をいただいた。料理は、カボチャのポタージュスープ、サラダ、牛網焼きステーキ、玉子豆腐、御飯とあさりの味噌汁、杏仁豆腐と紅茶のコース。これが、美味しかった。最近、食べた料理の中で、一番、美味しかったかもしれない。…

レストラン 四季

日本酒の利き酒はよく聞くんですが、中国酒の利き酒も面白いですね。 白酒は10種類ありました。 独特の匂いと味ですが、口の中で広がる匂いがはまります。 健康酒?薬酒?スッポンやコブラのお酒もありましたよ。 こちらは体に良さそうです・笑 すべての種類…

アダージョ

祇園祭りの帰りに晩御飯を食べようと阪急河原町方面に向かって散策。 帰りの込み合う時間を避けるため、できれば駅に近いところを希望しつつ、探していたものの、居酒屋・カフェ以外ではなかなか飲食店で空いているお店がなく、途方に暮れていたところ、やっ…

LAKIA

外観を見て前から気になっていたお店だったので、主人、子供と3人でランチに行きました。 店に入ると、ネパール人だという店員さんがとてもフレンドリーに迎えてくれました。日本語も上手! 離乳食の持ち込みもOKで、ベルト付チェアも置いてあり、小さい子…

ぱんちゃん家

友人と時々食べに行きますが、私は新たまねぎと桜えびのサラダ、串焼きの盛合せやきりたんぽ鍋が大好きです。その他にも好きなメニューは色々ありますが・・・・。 見た目もきれいで、味も最高。自宅で同じ様な材料でまねをして作ってみることも有るのですが…

ムーナ 佐土原店

「カクテル」 お酒の中にもイチゴの果肉が入っていて、飲みながら、イチゴをかじると、口の中で混ざって最高の味・・・・・(^^@)/ まるで・・・・・、映画のワンシーンのようです。。。 グラスにも新鮮なイチゴがのっていました。 ノンアルのもあるそうです…

深川鮨

坦々麺より「たん」が一回多いので、注文してみました。これまでもいろんな地域で坦々麺を食してきたつもりですが、初めての味でした。ごまの風味はくどくなく、胡椒系のスパイス感がよかった。おいしくいただきました。店員さんはチョッと辛いとのことでし…

マクドナルド フジグラン松山店

お肉ももちろんおいしいけど、私の目的はこれですww 初めて見たときはその大きさに衝撃的でした!このスティック、20センチくらい あるんじゃないかな~^^ 見た目もですが、ソフトクリームも牛乳ソフトでお肉をたくさん食べた後でも食べやすく、 中に小…

どなう

創業37年になるとか。初めて来たのは30年位前ですか、、、。 以来、何かの節目や、お祝い事にたまに来る事がありました。 本当に良いものは、ちゃんと残るのですね。嬉しいな。今回も7700円のスペシャルコース。遠いので久々の訪問でしたが、お店やスタッフ…

田舎屋

まず、見た目で結構ボリュームあるな、という感じでした。 焼き加減は焦げすぎず、でも火の通り加減もよく、6本セットで780円でしたが、 我が家はぐるなびのシークレットクーポンのお陰でただでいただいちゃいました。 このボリュームで1本130円なら十分満…

愛媛果実倶楽部 みかんの木 坊っちゃん広場店

とにかくボリューム満点!キムチ、サラダ、刺身、牛の希少部位の焼肉が10点、さらにホルモンや豚肉、ソーセージなどの盛り合わせ、最後はドナテローズのジェラートまでついてかなりおトク!食が細い人や女性だと食べきれないかも。お店の方も親切で楽しく食…

バー白州

ポルチーニ茸、パンチェッタがチーズクリームソースと絡んですごい美味しかったです。クリーム系パスタが好きな方にオススメです。今日はタパスの日という事もあって食後のデザートも。すごく嬉しいサービス。ボリュームも満点!ニワトリの水さしも店内の雰…