寿司ひで

エビをまとったシコシコ麺。
コシのある自家製麺にエビと唐辛子をまとわせました。
じっくり炊いた魚介豚骨スープと石臼挽き粉を使った自家製麺のお店です。
エビ辛つけそばも人気で4種類の唐辛子をブレンドした香り高いエビ辛を麺にまとわせました。
お客様のお越しをお待ちしております。
種別/つけ麺|脂の量/多め|背脂/なし|麺の太さ/太|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/豚骨醤油|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介)|スープの濃さ/こってり自家製のとりの唐揚げ、しっかりと味付けされた鶏肉がカラリと揚がってきました。
噛んでみると、外はカリっとなのに中はジューシーな脂の乗ったモモ肉なのが嬉しいですね。
これで380円、ビールがすすみました。
キノコの明太子クリームパスタランチコース1380円。
前菜3種、サラダ、パスタキノコの明太子クリームパスタを選択、ドリンクカフェラテ、デザートレアチーズケーキを選択。
前菜、サラダ、デザートなしだと930円。
パスタは生パスタ、明太子クリームソースはたっぷりスープパスタ並みの感じで好み。
ウニクス南古谷のフードコート内にあるお店で、インド人が作っているということで、実際スタッフに日本人は見当たりませんでした。
キーマカレーは600円で、プラス200円でドリンクが付けられるということで、コストパフォーマンスも良かったです。
カレーの味は甘口と普通の二種類で、私は普通を選びましたが、それほど辛くはなく、添えられた赤いソースのようなものを入れて、自分で辛くできるというのがこれまでに経験なかったこともあり、面白いと感じたのと、うれしかったところです。
今回はライスを選びましたが、ナンもあり、カレーのメニューもいくつもあるので、また行っていろいろ食べてみたいと思いました。
外はカリ、中はトロリ。
こんな豚足初めてでした。
臭みもなく、見た目も美しく。
とにかく美味しい。
しかも安い。
他の写真は「への字カツ」と「への字ピザ」。
ミルフィーユカツもおいしいし、ピザは柚子胡椒がきいていて、冷めても美味しい! ほかにもサラダももつ鍋も串も美味しかったです。
大将も女将さんもすてきな人柄でした。
そんなお店だからでしょうか、常連さんも気さくに話しかけてくださり、一人旅でふらりと入った私は、博多の人情に触れることができる素敵な時間を過ごしました。
博多の良い思い出を、ありがとうございます!