2018-01-01から1年間の記事一覧

みや子

約3年ぶりに伺いました。 とても温かみのあるお店です。 栗と野菜たっぷりのホワイトソースのパスタは、あっさりしていてとっても食べやすく絶品でした! それから、うの花のオープンサンドはパンがサクサク、これまた絶品! そして、デザートのかぼちゃの…

クローバー

先日、沖縄観光の際ホテル近くの吉崎食堂さんに行きました。 おきなっわ特有の地元食材も多く旅に来た感じがすごくします。 海ぶどうも美味しかったけど一番は「生シラス丼」、沖縄なのか?わかりませんが最高に美味しく癒されました。 その日は地元で開催さ…

お台どころ ねね

九頭龍がありました★黒龍はあっても、九頭龍はあんまり擱いてある店ないですよね。ちなみに、ぬる燗を勧めていただいて、ちょうど良い味でした。居酒屋料理ばかりですけど、はずれがなかったです。みんな結構おいしかった。「ハズレがない」って、大事(笑)…

王ちゃん亭

来迎院へお参り後、三千院前で湯葉蕎麦をたべようと思いましたが、行列ができていなかった、並びの一番北側のこのお店に入りました。湯葉のあんかけ丼と、冷たい湯葉そばにさば寿司がついた定食を頼みました。 あんかけ丼は、たっぷりの湯葉と生麩、刻み海苔…

Ristorante 彩々

キノコの明太子クリームパスタランチコース1380円。前菜3種、サラダ、パスタキノコの明太子クリームパスタを選択、ドリンクカフェラテ、デザートレアチーズケーキを選択。前菜、サラダ、デザートなしだと930円。パスタは生パスタ、明太子クリームソースはた…

炭焼Dining ロジウラ

新鮮なお刺身がとてもきれいに盛り付けられています。 刺身盛り合わせは人数によって3つの価格設定から選択ができ、 写真は4~5人分です。 小鉢に盛られた雲丹は1人あたりの量も沢山あり、 新鮮であま~い雲丹を贅沢に食べることができうれしかったです。 …

天丼てんや 大崎店

変わり種?! (1,313円)を注文してみました(笑)。 アボカドバーガーとか、アボカドパンケーキは何度か食べたことがあるのですが お好み焼きに関してはおそらく初挑戦ではないかと。 お好み焼きの上には、ふわふわの山芋とひとくちサイズのアボカドがたっぷ…

お好み焼のらん

自然薯とろろ御膳850円。御膳のほかに小鉢2種選べる、蓮根のきんぴら、ポテトサラダ、若鶏のうま煮、ササミとネギのごま和え、だし巻き玉子、一口豚しゃぶ、茄子の揚げ浸し、肉豆腐、デザートティラミス、キノコのポン酢和え10種から蓮根のきんぴらとティラ…

しちりんやき 輪焼

限定10食の鹿児島牛ひつまぶし1480円。トッピング追加山芋とろろ50円。 見た目以上に牛肉がたくさん乗ってて1杯目はもちろん、薬味を乗せて食べる2杯め、出汁をかけて食べる3杯めにも十分牛肉が残っていました。トッピングの山芋とろろも50円はお値打ち。 牛…

中華 龍

魚介好な方にオススメです。通常のつけめんより魚介の香りとこくが強くインパクト大です。茨城大学の前を通る国道123号線沿いにあるらーめん屋です。スープは豚骨魚介系でらーめんには中太めん、つけめんには太めんを使用しています。駐車場も20台完備してお…

友達と初めて愛知県名古屋の駅前に月の雫を食べに行きました。感想としてはめっちゃくちゃきれいで素敵でオシャレでした。初めていきましたが美味しいかったので1回は行く価値はあると思います。ただ週末はめっちゃ混んでます。早めの予約を!ボリュームが…

吉兆 青森店

美味しいの一言です! 結構なボリュームかなと思ったけど、あっさりしていてけどしっとりしたさつま芋のケーキ。 備え付けのクリームも甘くなく、最後まで食べてもくどくなく最後まで美味しく食べることができました。 お芋がしっかり漉してあり舌触りもよく…

BAR CALM~カーム~

ラーメンも人気ありますが、こちらのざく丼も人気があるようなので頼んじゃいました。トロトロの豚角煮が3枚にゆで卵の半身が乗ってます。これだけでも食べに来る価値ありますね。普通盛りもメニューに入れて欲しいです。オーダーの時に紅生姜はどうするか聞…

ライダーズ・ルート・カフェ

『長崎堂 住吉店』限定のご当地ロールで、心斎橋本店や大丸心斎橋店等に行っても購入出来ません。但し、住吉店以外でも、住吉と堺は古くから縁があるからでしょうか?唯一、『堺北花田阪急店』では販売されています。 沖縄の恵みを受けて育ったサトウキビか…

うまいもん処 楽家

ライス・わかめスープ・韓国海苔・キムチ、そして肝心の肉は、ロース・カルビの定番に、豚トロ・レバー・ホルモンの内臓系!すべて絶品! ボリュームは満点で、食ったー!という満足感がえられます。 値段は他のコースよりちょっと高めですが、それでも2000円…

KANADE

ここはなにを食べてもハズレなしのお気に入りのお店です!この日はツナとエビとキノコのパスタのセットを食べた後にデザートミックスを食べました!ガトーショコラとティラミスが絶品でした!友人の食べていたチーズケーキとプリンも濃厚で美味しかった?!今…

やきとりや

◆ハンバーグカレー 750円 + ソーセージトッピング 100円 850円 少なめのライスに粘度の高いルーがかけられている。 ルーは適度な辛さで味も良い(こんな表現しかできないが)が個人的にはもう少しサラッとしたルーが好みかな。 ソーセージはパリッと焼かれ…

ムグンファ食堂

唯一無二の味!。エビ、カニの魚介のきいた、とんこつラーメンです。大阪で長年修業して、オリジナルの味を作り上げました。化学調味料は一切使わず、県内産の豚や鶏を使ったスープに、えびやカニの出汁を合わせたとんこつラーメンです。 種別/ラーメン|脂…

ロイヤルホスト 高崎駅前店

石鍋で熱々の濃厚スープに絡めるモチモチ食感の極太麺に満腹満足!。魚粉4種+αのブレンドにより「甘、辛、酸」が絶妙に調和!。新撰組の旗と色違いの看板が目印の富山ブラックのお店です。豚骨ベースのスープに薄口醤油を煮つめた特製タレが効いた旨みのあるス…

泉水寿司

◆ハンバーグカレー 750円 + ソーセージトッピング 100円 850円 少なめのライスに粘度の高いルーがかけられている。 ルーは適度な辛さで味も良い(こんな表現しかできないが)が個人的にはもう少しサラッとしたルーが好みかな。 ソーセージはパリッと焼かれ…

和食処 重山

主人とディナータイムに伺いました。住宅地にお店があり、わかりにくく隠れ家的なお店です。知らないと通りすぎてしまいそう。メニューはコース料理のみで、メイン料理をお魚料理、お肉料理、ステーキ、ハンバーグなどから選びます。飲み物は食前と食後の2種…

松屋 新潟万代シテイ店

ここのお店はカップもお皿もジノリ製。 かわいいお皿に乗せられて出てくるケーキもおしゃれな感じです。 モンブランは甘さを抑えたあっさり系。 スポンジ部分はしっとりとしていて、クリームとのバランスも良く、素直で食べやすいモンブランでした。秋ver.の…

ラ ジーロ

うどんツアーに香川を訪れたときに、現地の知人に「香川に来たのなら、骨付鶏も食べていかないと。」とすごくおすすめされたので、夜に食べてみることにしました。 骨付鶏は、親鶏、ひな鶏の2タイプがあり、字の如くなのですが、親鶏は堅めで食べ応えあり、…

猪料理 やまおく

神戸マラソン終了後の打上げで「からから屋」さんを利用させていただきました! 店員さんも元気で美味しい焼き肉と辛くて甘くて惜しいお鍋をいただくことができ、全員大満足でした! スタミナばっちりでおかげさまでマラソンの疲れもすっかりとれましたよ! …

8番らーめん 北島店

アツアツの石に乗って登場する、見た目も楽しい一品です。 生のイカが乗っているので、これを広げてじゅーじゅー焼きます。 上に乗ってるバターをたっぷりからめて、ちょっと火が通ったくらいで食べるのがおススメ。 味は、マイルドな味噌味。ただの味噌味じ…

はなの夢 ルートイングランティア秋田店

外がカリッ、中がじゅわ~っと、本当においしいです。ソースは色々選べますがやっぱり人気のマスタードソース。 見た目よりもボリュームがあり、満足感もあります。 ランチタイムはサラダ、パン、デザートがついて1000円くらい。コストパフォーマンス良すぎ…

居酒屋 かすみ草

ライス(食べ放題)、スープバーがついて、ランチは500円から!!超安いです! 月曜日~土曜日の17時までという幅の広さも嬉しいです。 カレーも食べ放題で、このカレーがけっこう美味しい! 辛すぎず、甘すぎず。 サラダバーと、ドリンクバーも別途注文…

遊楽

新鮮なお刺身がとてもきれいに盛り付けられています。 刺身盛り合わせは人数によって3つの価格設定から選択ができ、 写真は4~5人分です。 小鉢に盛られた雲丹は1人あたりの量も沢山あり、 新鮮であま~い雲丹を贅沢に食べることができうれしかったです。 …

みのり

ラーメンに梅干しを入れても最近は誰も驚かなくなりましたが、それはこのさっぱりさが皆に受け入れられたからでしょうね。ここの梅花ラーメンも梅干し入り。あっさりしたスープのアクセントとして、きつすぎず薄すぎず、とってもいい感じに溶け込んでいまし…

ホテル桜 和風レストラン 花月

ランチセットでサラダ、パスタ2/3サイズ、パン、ケーキ、ドリンクが付きました。中に生ハムとチーズが入っていて、ソースは2種類。外のパン粉がカリカリでチーズがとろ~っと出てきてソースとからんで美味しかったです。80歳になった母のお祝いを兼ねて、…