ホテル桜 和風レストラン 花月

ランチセットでサラダ、パスタ2/3サイズ、パン、ケーキ、ドリンクが付きました。
中に生ハムとチーズが入っていて、ソースは2種類。
外のパン粉がカリカリでチーズがとろ~っと出てきてソースとからんで美味しかったです。
80歳になった母のお祝いを兼ねて、両親と妻の4人で伺いました。
「にじ御膳」をいただきましたが、品数の多さにびっくり。
懐石のお膳ですから一つ一つの量は多くありませんが、ぱっと見てもうおなかいっぱい。
食材の種類や料理の方法などには、研究の跡が伺えます。
でも、私が一番美味しいと思ったのは「かわりご飯」。
中トロの刺身よりも、肉豆腐の牛肉よりも、若布ご飯の方が美味しく感じられました。
飲兵衛の私は、昼間からアルコールを飲みながら、ゆっくりと時間をかけていただきました。
一方、 最近とみに食の細くなった父母は、平らげるのに苦労していたようです。
ただ全体的に味付けが濃かったので、思ったより箸が進んでいました。
(栃木県人ですから、やっぱり濃い方が好みみたい。
) とはいえ父は高血圧なので、この味では濃すぎだと思います。
次に伺うときは、もう少しあっさり味のメニューを頼むつもりです。
あと、一つ気になったのは、ビールがスーパードライだけというところ。
折角の料理なのだから、プレミアムビールを置いておいて欲しかったです。
(結局、ビールは断念しました。
)ボリュームが凄くて、手作り感もありエビフライ、チキン、ウィンナー、ポテサラ、酢の物、ご飯にスープ値段と考えれば安くてたっぷり食べれます!私はすごく美味しかったです(*´∀`*)焼肉やもつ鍋、ラーメンと他にもいろいろあります!1000円あればお腹いっぱいにっ!!!この安さでこの量は最高!!写真のランチは、日替わりの6種の中から悩んで選んだ豚角煮丼と半ラーメンのセット。
ボリューミーな角煮とラーメン(半というよりはちょっとサイズが大きい!)、サラダ、杏仁豆腐、小鉢、さらにドリンク1杯がついてなんと680円です。
しかもなんとなんと、ご飯、サラダ、杏仁豆腐、小鉢はお替わり自由!! たらふく食べたいという方に本当におすすめです。
豚の角煮はとろとろで、青菜と絡んでご飯が進む! また、サラダもシンプルながらやみつきになります。
サラダは日替わりとのことですが、この日は大根のサラダ。
具は大根だけながら、にんにくがベースになったオリジナルドレッシングの風味が最高。
これだけたくさんなのに、サラダは3杯もお替わりしちゃいました。
杏仁豆腐もぷるぷるで、すぐに口の中でとろける、この格安ランチの〆だと思えないくらいクオリティの高いものです。
これもお替わり! ラーメンだけは、家庭で作るようなものとスープ、麺ともにほとんど変わりなく、中華料理のお店なのに・・・とがっかりしてしまったので味で-1ポイントとさせてもらいました。
ただ、総合的に見ると本当に大満足のランチです。
お得すぎる♪