2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉 十八

伏見で16時から仕事があるので先に遅めのお昼。 このお店は何度もきているのでメニューはだいたい頭に入っている。 今日は煮干な気分なので煮干ラーメンを注文。 ◆にぼしラーメン 750円 スープは煮干と宗田鰹節からとった出しを鶏ガラとブレンドとのことで魚…

ばちや 御薗橋焼肉店

ワインが100円ということもあり、仕事帰りに時々行きます。 エスカルゴのオーブン焼き、凄く美味しいです。 中でも気に入っているものは「若鶏のグリル499円」です。 ネギのソースがチキンの脂と交わって相性バツグン! 沢山注文しても、二人で2,000円以下…

甲来

景色良くって素敵でした。桜の時期には満開の桜が一面に広がるロケーションです。 地元の穴場カフェですかね。価格は普通です。ドリップで入れてくれたコーヒーはとてもおいしかったですよ!! 明るい店内と下の階で作られるSWEETの甘い香りが、とっても癒さ…

TAVERNA GIRO

はじめての方はビックリするぐらいの量です(一般的な、ざる盛りの2.5倍はあるかなと) 量だけではなく味もナイスです 店の中の蔵を利用して座敷で食べれるので雰囲気も抜群。 コーヒーは無料セルフサービスになっているのも嬉しいお料理の見た目がひとつひ…

炭火焼肉 炭炭

いつ、行っても美味しいです。センスに脱帽します。 料理も、デザートもパンもいつも最高~(*^^*) お店の方が、本当に料理が好きなんだと感じます。 とても気さくで、居心地の良い、温かい雰囲気のお店です。 ★2013私のおすすめのお店★夜ランチはお得で…

Pain chiki-chiki

笑 普通の焼そば 食べました でもこれ メニューに載っていないんです!! 連れとなんか焼きそば食べたくなったね~って話していると マスターがぽつり(作りましょうか?) 私たち (え~まじですか?? はいっ!!おねがいしますぅ) 待つこと数分 出てきま…

オールディーズ ライブハウス グリース

前田美豚と国産和牛の合挽き肉でできている 噂のハンバーグ!友人が美味しいと絶賛していたので ついに食べにきちゃいました!! 味付けのスタイルが5種類から選べて、 他にも和スタイル、チーズフォンデュ、 ガーリックソース、ポルチーニクリームと こだわ…

テラマチ

店にきていたほとんどの客が注文していました。ホルモン鍋にも数種類あるようですがこちらの鍋が定番でしょうか? 後はイタリアン、チーズなどの変わり鍋がありました。 3種類くらいのホルモンが入っていました。2人前~(1人前1200円程度)よく通るプロメナ…

たあちゃん

牛丼は初代の味を受け継いだ歴史のあるもの。 しっかりと味のしみ込んだ牛肉はうまい。ご飯もふっくら。 そばは研究に研究を重ねた味。 腰のあるそば、三枚肉の味付け、花かつお、かまぼこなどどれをとっても絶品だよ。 ボリュームもあって大満足なセット。…

MIKE’S 岩国店

今だけのフェアメニューだそうです。 北海道産のホタテが厚くて美味しかったぁ。 バター醤油の味は間違いなく美味しい。 ロイホのサラダにも少しホタテが入っていてホタテづくしで満足^^。 このあたりで他にファミレスがないのでありがたいし、落ち着けて安…

すず

3000円以下で十分満足のいくコースでした!その日の仕入れ次第でコースの内容が変わるそうです! 旬のお魚を様々な調理法で頂くちょっと贅沢なはずなのに、リーズナブル!本当にこの値段でいいんでしょうか!!!本当に問いたくなるようなおいしさです!大き…

焼鳥の西屋 文化通り店

雪深い南魚沼の雪山のように白髪ネギがドーン!。山盛りネギとたっぷりチャーシュー。江戸時代からの三国街道塩沢宿を再現した雁木のある町並みに赤い大幕が目印の当店。店主が独学で作りあげたラーメンは、どこか懐かしさを感じる一杯です。地元の方にはモ…

ホテル茅茹荘

文字通りローストビーフがはさまれています。 結構リッチなサンドですよね。 野菜を多めにするとよりボリューム感アップです。 ローストビーフサラダサンドを食べる感じですかね。 パンは少し焼いた方がより美味しいかもしれません。十六穀米で有名な謎の石…

和食の深草

駐車場も入りやすく、車で行きやすい場所にあり、お店も清潔なので、よく行くカレー屋さんです。 最初に行った時にサグカレー(ほうれん草を使ったグリーンカレー)を食べてから、虜になってしまいました。 ランチは680円(カレー1種とナン、ライス、サラダ…

大戸屋 ごはん処 イオン名護SC店

これぞ元祖久留米ラーメンの味!!。シナチク・バラ肉を具に使い背脂を炒めてできたカリカリの香ばしい。大砲ラーメン大分1号店。スープにこだわった味が自慢のラーメン店。力が入ってます。 種別/ラーメン|脂の量/少なめ|麺の太さ/中|麺のタイプ/|…

月の宴 沼津南口駅前店

お仕事の帰りに仕事仲間と中華街へ。大通りから香港路を入ってすぐのお店。親切なスタッフさんと、居心地の良い店内。そして、出来たての料理。プリプリのエビチリ。サクサクピリ辛のエビマヨ。ジューシーな焼豚。とてもとても満足。お腹いっぱい食べてとて…

ステーキ 西村家

北区や西区には同じようなチェーン店のうどん屋が何店舗かありますが、その時の気分や日時によって利用するうどん屋を変えています。例えば、野菜がたっぷり食べたい時は「コクうまサラダうどん(1日分の緑黄色野菜)」が有る『はなまるうどん』、毎月1日は、…

喫茶デポー 菜園場店

最近できたカジュアルイタリアン。 ランチで食べたカレーが美味しかったので、ディナー時に寄ってみた。 かなり色々食べてみて総じて美味しいなか、印象に残った3品をアップ。 食器が大きめだから少なく見えるけど、量はいたって普通。 1.マリネ。香りが…

Puntorosso

道の駅の中のカフェ。ここは、店主ひとりで切り盛りしているそうで、料理はハムのガレットかウインナーのガレットしかありません。料理名失念してしまい、料理名の欄にハムのガレットと記入しました。素材に長野の地元のものを使い、町おこしを頑張っている…

アイスクリームショップ 木場

ざるそばが登場!!深めのざるに太目の麺がしっかりと入っています。 太目の麺をそばつゆにつけて食べると、シコシコ感が美味~い!! 量も思ったよりもしっかりと入っていたので、満足しました。 そばを食べた後は、そば湯ももちろんいただきましたパキスタ…

若竹鮨

多賀オリジナルカレーライスは、当店が提供するカレーメニューの1種。 カレーというと、最近はエスニック(アジア料理)に分類される事が多くなっているが、当店のは紛れもなく「洋食」になっている。 カレールーは色が濃く、「ソース」に近い。味は、濃厚で…

和香

とっても大好きなお店です。 ランチでよく頼む、タコスランチは絶品です!! 噛んだ瞬間に溢れる肉汁と、とろっと伸びるチーズのバランスが絶妙。 また、サワークリームがそえてあるので、油っこくなりすぎずにペロっと食べきれます。この店はチェーン店で全…

大将軍

タンドリーチキン、柔らか~い。ナイフいらないです。 たっぷりかかったガーリックマヨソースが美味しい! 照り焼きにピッタリですね。 夏野菜もたっぷり、バランスとれてる感じです。 あ、でも夏メニューか…でも「タンドリーチキン」はいただけると思います…

カラオケ純子

去年、済州道へ旅行行ったんですが、 そのときに食べたサムギョプサルをまた食べたくて探しましたが、 大阪に住んでる韓国人の友達に聞いてみるとこのお店が有名らしくて行きました? 美味しくて美味しくて感動? サムギョプサルとマッコリを食べましたが感動…

カレー&ショップ おきなわらんど

迎町にあるお米屋さんのご主人が 趣味で始めたカレー屋さんだと思ってたのに、何と聞いてビックリ! 東京はカレーの有名店 「インド・パキスタン料理のデリー http://www.delhi.co.jp/ >」銀座店でセカンドシェフだったとの事。 道理で・・・何を食っても美…

パロマ

手軽に近江牛の稀少部位(イチボ、ミスジ、トンビ)がいただける嬉しいメニュー(2500円)です。ソフトでフワッとした舌触り、口の中に広がる上品な香りと透き通る甘味が魅力です。自分で焼くので好みの焼き加減で熱々がいただけます。ポタージュスープ、サラダ…

一休軒本店

らーめんとミニ焼飯をセットにした人気ナンバー1メニューです。一度たべたらやみつきになる事 まちがいなし!!セットでお得◎。すべての商品に心を込め、スープはもちろんのこと、ギョーザ、春巻きすべて手作りしています。本気で他店と比べてみて下さい!味・…

りんでんばーむ

ランチすごくお得で大満足でした♪ 私はパスタを頂きましたが、 パスタかスープかサラダ仕立てオードブルかショートパスタのグラタンから 選択することができて、その日の気分などで色々組み合わせができたりするなぁって 嬉しかったです(*´∀`*) +315円…

韓日館

2階でみつけたこれは?質素なくらい装飾はなく 木の扉がギギギときしむのには 逆に面白いレトロさを感じてしまいました。結婚式の2次会とか歓送迎会とかちょっとしたパーティーは2階で 一人でジャズを聴きながらくつろぐときは1階のカウンターで なんて…

マサラ

休日も、リーズナブルなランチメニューがいただける「ホリデーランチ」。 洋食のおかずに、スープ、サラダ、パン(またはライス)、ドリンクバーまで付いて、お得です! エビフライと、ハッシュドポテトが好きな私には、こりゃ‘ツボ’ですわ~(笑)。 ついで…