MIKE’S 岩国店

今だけのフェアメニューだそうです。
北海道産のホタテが厚くて美味しかったぁ。
バター醤油の味は間違いなく美味しい。
ロイホのサラダにも少しホタテが入っていてホタテづくしで満足^^。
このあたりで他にファミレスがないのでありがたいし、落ち着けて安心できるお店です。
家族そろっての久しぶりの外食♪ 韓国料理が食べたくなって以前通りかかった記憶をたどりお店を発見。
サムギョプサルは、ボリューム満点、去年のソウル旅行を思い出しました。
セットで色々出てきましたが、チヂミも外はカリッと中はもっちりと、絶妙な美味しさ!! お肉の途中で箸休めのチョレギサラダもおいしい! 何を食べても美味しくて、次回は鍋セットをいただきにまた絶対行きたいと思います。
おしゃれで美味しくて上品で、女性好みです。
前菜のサラダにはイチゴやオレンジなどフルーツも入っていて野菜も新鮮、ドレッシングも美味。
パスタはアサリとミズナでしたが、これも美味しかった。
最後にはデザートもついて、大満足。
夏休みでお邪魔しました。
その日は車のトラブルがあって、修理をしているうちにお昼を食べ損ねておりました。
修理をして下さったガソリンスタンドの方に勧められて草々さんに訪問しましたが あいにくランチ営業時間をとっくに過ぎてしまっておりました。
ところが車のトラブルなどの事情を知ったお店の方がご好意で 「有る物のあり合わせでよろしければ・・・」と言って、営業時間外にも関わらず 快くランチを出して下さいました。
出して頂いたお料理は 「あり合わせ」どころか、とても美味しいランチでした。
メインプレートには 白身のお刺身、豚しゃぶサラダ、生春巻き2種、揚げ春巻き2種、もずく、さつまいもの甘煮、天ぷらそうめん(イカ、シソ、かぼちゃ、きのこの天ぷら)、さざえのつぼ焼き2個、、、 と実に色々なお料理が綺麗に盛りつけられていました。
この他に お豆腐、ご飯が付きまして、これでお腹も一杯、と思っておりましたら 更に お寿司が4貫も付きました。
(まぐろ、イカ、茗荷、焼いた青味魚?) また お料理も美味しかったのですが、更に素晴らしかったのはお店からの油谷湾の眺めです。
見晴らしが良く、しばし見とれてしまいました。
旅先で炎天下の中、車のトラブルで気落ちしておりました私達に、ご親切にとても美味しいランチを出して頂きまして、本当に感謝しております。
とても良い旅の思い出になりました。