2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風土酒菜鉄板 YATAGO

かすうどんは、絶品です。店長いわく、大阪の羽曳野の肉屋さんから、直接、仕入れるかすは 本当に美味しいです。うどんもこだわりがあるようで、かす、うどん、だしが、バランスよく、たべたら、また、食べたくなります。隣の県の有名食 盛岡冷麺で有名なぴ…

レストラン三木

今回頂いたのは「チキンのケイジャン風グリル」韓国風のちょっとピリ辛な鶏肉でした。 お野菜もたっぷりで、彩りもよかったです。 パンが+100円で食べ放題でしたので11個位頂いて大満足です。 サラダやスープをつけるとちょっとお高めになるかもしれません。…

無添くら寿司 小倉津田店

キレイに処理されたカニの身と、ソトコ・ウチコまでいろんな舌触り、味わいを、 たった一杯の甲羅の中で目一杯味わえる素敵なお料理だと思いました。 約2ヶ月間限定のメニューだそうです。 このタイミングにこれてよかった。 日本酒は大吟醸と一緒に味わうと…

CARRIE LEE 福成店

サランのランチにメニューが増えました。 従来のランチ定番メニューのほか、冷麺、ジャジャ麺、+キムパセットが登場しています。 5月に入っていきなり暑くなりましたので冷麺を頂きました。 とてもさっぱりとしていて美味しかったです。定番の石焼ビビンパは…

サッカール

飲み放題90分付きの焼肉&お鍋のメニュー。 焼肉のボリュームだけでいつもお腹いっぱいになってしまいお鍋が余ってしまいます。 ホルモンが付いて来るのですがその中にレバーが無かった事に少しガッカリしました。 ねぎ塩タンは初めからガッツリ薬味がのっか…

CoCo壱番屋 和歌山北インター店

2014.09.15に移転リニューアルオープンした 「炭焼料理と旬菜鮮魚」【楽空】 広々とした空間は別世界にいるような 素敵な空間です。 ひとつひとつにこだわりをもたれていて 本当に素敵です。 お庭を見渡せる個室もあるし、 お料理も新鮮でおいしいものがたく…

ペルシモン 三関

どのお料理も丁寧に作られていて、とっても美味しい! お店イチオシのシカゴピザは生地も、ソースも、中のイタリアンソーセージも手作りだそうです。食べ応えはありますが、全然おなかにもたれませんでした! スペアリブは珍しい妻有ポークの物だそうです。…

永興楼

いろんな味を食べたかったので、ペアカレーでキーマ茄子とシーフードを注文 ここのキーマはめちゃめちゃ美味しい!! ライスおかわりしちゃうぐらい・・・しちゃった・・・(笑) ものすっごく味が凝縮されてて、ほんとに・・・幸せになるカレーだよ。友人の…

ちゃやこ

久しぶりに実家に帰ったら、新しいお店ができてました。「いのしし」やら「シカ」とか、ちょっと魅かれるメニューがありましたが、店内のボードに大きく卵の絵が描いてあったので、迷わずド定番の「たまごかけご飯」を注文。するとイチオシしてただけあって…

Blue Rose

9月15日にリニューアルオープンした楽空にいってまいりました。かなりの広さと素敵さでとても五日市にいるとは思えない空間でした!!ゆったりとくつろげて美味しいお料理に舌鼓をうちました。旬の食材を丁寧に手仕事で・・・。五日市の隠れ家【楽空】で炭焼料…

やまもと屋

ハマグリ食べ放題の文言に釣られ予約して日曜日に行ってきました。 若干小ぶりでしたが味は絶品。もう2人で200個以上は確実に食べました。 食べ放題ですが、網の上にハマグリを置いてくれるのは店員さん。 なんだか自分で置きたかったのでちょっとそれだけが…

来々軒

夏の定番メニュー、つけ麺が帰ってきました!前を通ったら看板が出ていたので、待っていましたとばかりに注文。昨年より、更に麺がパワーアップ、歯ごたえのある麺で、昨年は物足りなかったのですが、今年のはお腹いっぱいになりました。揚げ玉が沢山浮いた…

COCO’S 大野辻店

ここのカレーとナンは、うまい!!!大好きです!お店の雰囲気も大好き。ウェイターさんはカタコトの日本語で快く迎えてくれます。ナンはドライフルーツのナンと、ポテトが入ったナンを食べましたがどちらもすごく満足できました☆チーズ入りナンはまだ食べて…

さかもと

がぶっと食べたら火傷しそうなくらい熱々 ずいぶん沢山 オーダーバイキングのお店に行ったけどこんなこと記憶にないなー 生ぬるい点心の記憶はあるけど 味付けは薄味だけどこくがあって美味しい 飲み放題も充実 コスパは最高 増税後も価格据え置きは嬉しい …

和流創作料理 なご美

阪神芦屋駅から4分(JRからだと5分)くらい歩いたところに、芦屋の保存建築物にも指定されている「旧逓信省芦屋別館」があります。昭和初期の面影が残る回廊や建築当時から残るアーチ窓など風格ある建物に、ラグジュアリーな調度品など現代のセンスを調和…

龍月園

福岡からお伺いしました。下関の友人が前より気になっていたようで一緒に場所も駅近でとても便利です店内も、女子会、家族、デートなどオールマイティに良い感じオーナーシェフさんもとても良い方で、もちろん他のお料理も美味しく頂きました何よりもこのク…

下町バール 浄心エイト

前から気になっていたので行ってきました。アンティーク家具店とカフェが一緒になっており、1階がカフェ、2階より上は海外から輸入されたアンティークの家具が並んでいます。アンティークやヨーロッパ好きの人にはたまらないと思います。私たちはアンティー…

安里家

インドカレー屋さんって久留米・鳥栖にホント増えたなぁって思う今日この頃。 このムナさん来たの二回目だけど気に入ったので投稿w 以前彼女と夜食べにきた時食べたカレーがとっても濃厚で気に入ったんで仕事合間にランチに寄ってみました お店は交差点角で…

ポセイドン

ユッケジャン 大きなトレーに色々のってきて、届いた瞬間うれしくなりました。 一番最初に食べたユッケジャンにご飯が入っていたので、 それ以来、ご飯をユッケジャンに入れて食べています。 いっしょにするとうまさが倍増します。 今回はよく混ぜなかったの…

井筒市

1050円で、ここまでおいしいインドカレーのランチを出してもらえるなんで、感激でした。 まず沢山の種類の中から3種類のカレーが選べます。私は豆、マトン、シーフードをいただきました。どれもカレーの味がそれぞれ違っていて、個性があっておいしいで…

夢食PO-LE PO-LE

出来立てを出してくれるので、麺がまだパリパリ感が残っている状態で頂くことができます。 食感を楽しんだ後、お酢をかけたり、全体を混ぜたりして、柔らか食感も 楽しめるのが、いいですね。 海老、かまぼこのほか、これでもかと言うボリュームのお野菜が沢…

カレー屋 パク森 渋谷店

ケークサレは、ひとつひとつのボリュームがあり、チキンや野菜、魚介類など具沢山で、 カレー風味など常時数種類あるので、半分にカットして色々な味を楽しんでいます。 前菜やランチにも、レンジで軽く温めて、家庭で本格フレンチが手軽に味わえます。ニラ…

マクドナルド 南アルプスガーデン店

美味しいです! 麺はちょっと太めで、コシがあって食べ応えがあります。 こってりなとんこつ醤油ですが、くどくはないです。 そして、なんといっても豚とろあぶり焼きが美味しい! 味玉も美味しいです! 絶対豚とろあぶり焼きと味玉がのってるやつが良いと思…

la terra 武蔵浦和店

ひやあつで食べるシンプルなつけ麺ですが、はまってしまう。魚介類と豚骨スープを合わせ濃厚で味わい豊かなつけ麺だれです。JR紀伊田辺駅前に開店させまだ1年弱の新しいお店です。メニューの種類はまだ少ないですが、これからどんどん増やしていこうと思って…

京彩厨房 なが田

大人気の最強みそを独自製法のポン酢で極めた濃厚ダレが絶品!。超高級京都西京みそをベースに自家製のポン酢とめんが決めて!。いらっしゃい!総司令官のラピシャンリューイチです。当店のモットーは強烈な個性と馬鹿がつく程の本物づくりです。めんはもち…

すてきなマスターが一人で切り盛りする、文字通りかくれ家的なバーですv 最初は行く時に裏通りの裏通りの場所にいかないとみつからないので迷っちゃいましたけど、見つけた時の感動がすごいww お友達や知り合いに隠れてひっそりと飲みたいときや、大切な…

寿来

写真のプレートランチを夜でも食べることができます。 少食の女子会だったので夜に2500円の9種のプレートを頂きました。どれも発酵素材が含まれており、見た目的にもきれいでみんな満足でした。飲み物も酢のジュースでとてもおいしかったです♪ 二回目は女子…

サイゼリヤ 富士中島店

私が今まで食べたガーリックシュリンプの中で1番最高でした!ハワイアンなお店の雰囲気に合って尚且つ美味しいのでとても良かったですマスターも気さくで優しい方で気楽に立ち寄れますバーということでお酒の種類もたくさん揃えてありましたムグライカレー(…