来々軒

夏の定番メニュー、つけ麺が帰ってきました!前を通ったら看板が出ていたので、待っていましたとばかりに注文。
昨年より、更に麺がパワーアップ、歯ごたえのある麺で、昨年は物足りなかったのですが、今年のはお腹いっぱいになりました。
揚げ玉が沢山浮いたつけ汁が好きです。
人気のハヤシライスにオムレツをのっけた『オムハヤシ』というのがおいしいです。
ハヤシライスというのは身近なメニューでありますが、 自分ではなかなか美味しくできません。
コクがあるのに食べやすい! 庶民的なお味なのにどこか上品さもある。
やっぱり、おいしいです。
持込可? 飲み放題? 60種類? 時間無制限? ほんとにそんな店があるのか 心配で不思議でした。
しかし、本当にありました! 日本酒の種類も60種類以上。
 しかもほかの店ではプレミア価格の種類も含まれています。
私たちは近くのそごうデパ地下で お刺身や串カツ 焼き鳥、サラダなどを買い込み、行きましたが、 本当に持込OKなんです。
 お皿やお箸、調味料や電子レンジも使い放題。
ビールのジョッキは冷えていて、自動サーバーで生ビールをまず一杯。
日本酒メニューには番号が振ってあって、詳しい説明が有ります。
セルフで盃に注ぐんですが、その大形冷蔵庫も番号ごとに仕切られていて、各一升瓶にも同じ番号はついているので探すのに手間も時間もかかりません。
自分で注げるので、量も調整出来て本当にたくさんの種類の日本酒を堪能できました。
次は勝手も解ったので、さらに落ち着いて飲めそうです。
3階で受付をして先払い。
インターネットで予約をしていったので5階へ案内されました。
雰囲気は5階のほうが掘りごたつで4席 落ち着いてゆったりゆっくりできるのは断然5階です。
今度も予約をしてから行きたいと思います。
とにかくコストパフォーマンス抜群!終電に間に合わずにタクシーで帰ってもまだトータル安いと思います。
ありがとうございました。