やまもと屋

ハマグリ食べ放題の文言に釣られ予約して日曜日に行ってきました。
若干小ぶりでしたが味は絶品。
もう2人で200個以上は確実に食べました。
食べ放題ですが、網の上にハマグリを置いてくれるのは店員さん。
なんだか自分で置きたかったのでちょっとそれだけが食べ辛い雰囲気でしたね。
一応女性のスタッフさんは常に気を使って乗せてくれたのですが、 そのスタッフさんが居ない時、近くに若い男の子がいたので網に乗せて下さいと言ったら ニコリともせずたった6個だけ網にハマグリを乗せました。
なんだか ちょっと嫌な気分に。


お客さんに焼かせるのが一番いいのでは?と思いますけどね。
とにかく とっても美味しかった。
また行きたい♪ ハマグリだけじゃしょうがないのでご飯とか何杯も頼んでしまい 結局割と高くついた・・・かもしれませんwお値段も手ごろなディナービュッフェです。
メニュー名に金澤とわざわざつけているように、食材に金沢周辺でとれたものを使っているようです。
お料理の種類も多く、さすがに加賀百万石の歴史があるだけあって、お味もよかったし盛り付けもキレイでした。
1人はお酒が飲めもう1人はダメという2人で訪れたのですが、アルコールを含む飲み放題とソフトドリンク飲み放題と1人づつ別オーダーを通してくれたのはよかったです。
とてもコストパフォーマンスがよく、人気のあるのも(行ったときはほぼ満席でした)うなずけます。
 地鶏丼は、当店が提供するランチメニューの1種。
 その名の通り、ご飯に甘く味付けした地鶏をたっぷりトッピングしたもの。
 地鶏というと、何となく歯応えのある鶏肉を思い浮かべてしまうが、ここのはどちらかというと柔らかかった。
地鶏も調理法によって食感が変わるらしい。
 海苔や青海苔がトッピングされ、風味豊か。
これらのお陰で、肉の臭みも消されている。
 サラダ・味噌汁・小鉢付。
サラダにも青海苔がかけられていた。
 ボリュームはそう多くはないが、旅行中だと寧ろ少なめな方がいいので、有難かった。