2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みや子

約3年ぶりに伺いました。 とても温かみのあるお店です。 栗と野菜たっぷりのホワイトソースのパスタは、あっさりしていてとっても食べやすく絶品でした! それから、うの花のオープンサンドはパンがサクサク、これまた絶品! そして、デザートのかぼちゃの…

クローバー

先日、沖縄観光の際ホテル近くの吉崎食堂さんに行きました。 おきなっわ特有の地元食材も多く旅に来た感じがすごくします。 海ぶどうも美味しかったけど一番は「生シラス丼」、沖縄なのか?わかりませんが最高に美味しく癒されました。 その日は地元で開催さ…

お台どころ ねね

九頭龍がありました★黒龍はあっても、九頭龍はあんまり擱いてある店ないですよね。ちなみに、ぬる燗を勧めていただいて、ちょうど良い味でした。居酒屋料理ばかりですけど、はずれがなかったです。みんな結構おいしかった。「ハズレがない」って、大事(笑)…

王ちゃん亭

来迎院へお参り後、三千院前で湯葉蕎麦をたべようと思いましたが、行列ができていなかった、並びの一番北側のこのお店に入りました。湯葉のあんかけ丼と、冷たい湯葉そばにさば寿司がついた定食を頼みました。 あんかけ丼は、たっぷりの湯葉と生麩、刻み海苔…

Ristorante 彩々

キノコの明太子クリームパスタランチコース1380円。前菜3種、サラダ、パスタキノコの明太子クリームパスタを選択、ドリンクカフェラテ、デザートレアチーズケーキを選択。前菜、サラダ、デザートなしだと930円。パスタは生パスタ、明太子クリームソースはた…

炭焼Dining ロジウラ

新鮮なお刺身がとてもきれいに盛り付けられています。 刺身盛り合わせは人数によって3つの価格設定から選択ができ、 写真は4~5人分です。 小鉢に盛られた雲丹は1人あたりの量も沢山あり、 新鮮であま~い雲丹を贅沢に食べることができうれしかったです。 …

天丼てんや 大崎店

変わり種?! (1,313円)を注文してみました(笑)。 アボカドバーガーとか、アボカドパンケーキは何度か食べたことがあるのですが お好み焼きに関してはおそらく初挑戦ではないかと。 お好み焼きの上には、ふわふわの山芋とひとくちサイズのアボカドがたっぷ…