2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Common Bar SINGLES

2016年3月19日夕方に家族4人で食事をしました。 入口が大変オシャレで隠れ家的な外観でした。 シェフおまかせ前菜盛り合わせから入り、次に当然、お勧めの焼き餃子と水餃子をチョイス。 4種のソースがとても斬新で大変おいしかったです。 続いて、アサリの入…

和三郎商店

ピンク色の看板が入るのに勇気がいるw 友達と一緒に、ついにラコックアへ。 入り口のドアに隣の駐車場の案内があり、お店の前だけじゃないんだとやっとわかりました。でも、車で来れるのはありがたいです。 以外にも奥行きがあって、細長い店内を通り一番奥…

プランチャ

麺は加水率高めの縮れ麺で230g。 太麺とのことだがやや太いくらい。 自家製麺とのことでモチモチしていておいしい!! スープは表面はかなりオイリー。 魚介に比べ豚骨がかなり効いている。 どっちかというと醤油ではなく豚骨醤油かなー てか背油を頼むの忘れ…

一粋

ファミリーレストランCOCO'Sのスパゲッティー イメージしていたより大き目の白い器に盛られてきます 白いスープとパスタの上に牡蠣が見えるのですが大きさは小ぶりに近いかもしれませんが値段と相応の大きさと量があるので満足できると思います パスタ自体の…

マルシン食堂

いわゆるナルト、チャーシュー・・・系とは違うコンセプト、あんかけスープの本格派竹林麺。コクのあるスープが細麺と絡み合って美味しく、スープまで完食させていただきました。コースのちょっと小さめのどんぶりでしたがもっとたくさん食べたかったなあ。…

ガスト 白根店

時代に流されない、どこかほっとするラーメン。豚骨のみで長時間ボイラーで煮込んでいます。スープは最後の1滴まで!。昭和30年創業の老舗ラーメン店。先代の味を守り次の世代へ結びつなぐこと、変わらぬ味を伝えるため日々満足することなく熱い思いを1杯のラ…

演歌塾かわむら

800円と記載しましたが、メニュー表には価格の記載がなく不明。 甲羅の中にズワイガニの脚身を入れ、カニ味噌とマヨを併せたソースを掛けてバーナーで焦げ目をつけたものです。 濃厚なコクと旨味があり非常に美味しいです。 日本酒、ビールに合いそう。静岡…

千鳥本店

いつも混んでいて大賑わいのお店です。予約は必須ですね。 朝仕入れた鳥肉を出してくれるのでとっても新鮮でどれも美味しい。 仕込みがしっかりとできているのでしょうね! カウンター席に座れれば、さらに丸のままの鳥をオーダーに合わせて さばくシーンも…

Global ダイニング たか志

限定20食のランチメニュー。なんと¥500というコスパ抜群の1杯でした。煮干しの風味ががっつり効いたス冷えたスープがとても夏らしい味わいでした。そのスープを邪魔しないように、チャーシューではなく柔らかいささ身スライスのトッピングも技あり。クラッ…

お食事・喫茶 希

一度食べたらやみつきに!“とんこく”それとも“しょうゆ”?。古地鶏ヒネのガラを煮出し切った究極のスープ。特製醤油で味付けた“とんこく”味。ラーメンはもちろん、定食・セットも充実。夜はドリンクとともに・・・。 種別/ラーメン|脂の量/少なめ|麺の太…

いさみ寿司

メニューにあったら必ず注文します。 特大の生ガキを、ポン酢ともみじおろしとネギで。 とても濃厚で、ヤミツキになります! 余談ですが… 滅多にないことだと思いますが、この写真のカキを食べていたら、中から小さな真珠が出てきました。お年賀の帰りに中華…

DANTE

泉中央の隠れ家的な小料理屋さんです。 お刺身と揚げ出し豆腐、手作り薩摩揚げ、銀たらの西京焼きなどを食べました。 どれも繊細な盛り付けが美しく、上品な味付けで、とてもおいしかったです。 特に、手作りのさつま揚げは絶品です!最近は東京でもアグー豚…

いっちゃんラーメン

写真のプレートランチを夜でも食べることができます。 少食の女子会だったので夜に2500円の9種のプレートを頂きました。どれも発酵素材が含まれており、見た目的にもきれいでみんな満足でした。飲み物も酢のジュースでとてもおいしかったです♪ 二回目は女子…

ホテルニューオータニ 長岡 Steak Club悠

一色で2度美味しいとは、このメニューのことでしょうか。 最初に海鮮丼をいただきまして、ご飯を軽めにおかわりして、鯛の刺身をゴマだれの茶漬け風で。 ちょっと食べ過ぎのような気もしますが、サラサラっと入っちゃいますね。水炊きは特製ポン酢が絶品!…

かごの屋 尼崎昭和通店

約30センチのソーセージが丹念に焼かれてて、切った瞬間にジュワッとあふれる肉汁もさることながら香ばしい香りがふわーっと広がります。もうかぶりつかずにはいられない!!そんなソーセージです!!かぶりついちゃった後にはもうカールスバーグ(ビール…

ぞうすいの店お通

醤油ってこんなにおいしかったっけ?と思うほど、醤油のうまみが感じられる一品です。 なるとが入ってるのもなんだか最近では珍しく嬉しいもの。 並んで食べる価値がありました。週一ぐらいで食べたくなるラーメンです。 話が弾む、みすずの気さくなマスター…

カラオケ喫茶秋櫻

アルマーザオリジナル商品。オーナーさん秘伝の味付け。チーズ臭さがないので、チーズが苦手な方にもお勧め!白ご飯、サラダ、パスタ、トーストしたバケット、お豆腐等何でも合うので、お料理時に助かります。チーズのまろやかさと、柔らかな醤油味がとても…

駅前ガイド

日本人の好きな味で、食べやすくておいしかったです。 一緒に食べたほうれんそうのカレーは、ちょっと食べれば満足かな~という味。 ナンの種類がすごく多くて、ノーマルな物からデザートのような甘い物まで。 個人的には、ナンがおいしくてビックリしました…

江戸っ子

店のすべてを一人で切り盛りしている店主です。好男子です^^。言葉遣いからご親切な対応、言うところなしです。他のアルバイトの従業員の方々まで、教育は行き届いています。好感度の高いお店です。 この日は忙しいところ、玄関先まで送りに来て下さいました…

田中屋

めちゃくちゃボリュームがあってめちゃくちゃ美味しいです!!高知に行くと必ずコスモスへ行きます(*^^*)カツ丼以外にも全部がボリューム満点でしかも安い!!!最高なお店です(*^^*)畳の席もあるので子供連れの方にもいいです!駅からは歩いて5分ではなくも…

hachi cafe

炉端焼きの榎坂の蔵で初ランチ(^o^)から揚げ定食と迷って決めた、焼きサバ定食はご飯と味噌汁おかわり自由で750円でした!注文してから目の前の炉端で焼いてもらえる焼きサバは絶妙に脂がのってて、香ばしく、とってもジューシーでした(*^^*)ご飯も一粒一粒…

炭火串焼厨房 くふ楽 西船橋店

毎月2日間のみのデザートブッフェ、甘いもの好きで色々他の所にも行きましたがココは教えたくない場所ですね。 すべて手作りで1500円はお得です。 毎回テーマが決まってまして、20~30種類あるのですが、途中でクレープシュゼットなどのイベントも…

恭ぜん

様々な芋種・カッティング・塩・ディップから選べます。 「ベルギー産ビンチェ種(ストレートカット)」「ハーブソルト」「ハニーマスタードソース」を選んでみました。 スタンダードなフレンチフライでほくほく。次回は別な種類も食べてみたいです。鶏ちゃん…

かわむら

バルに参加していたお店に再び! ここはゆっくりと時間が流れてるって感じで好きな店です。 料理はここら辺には無いテイストかな(^。^)今日は試作中というタコライスを特別に頂きました。夏向きな感じで相変わらずGoodなお味でしたよ。 特別料理嬉しかったです…

Cafe オヤジ

タップリ野菜のみそラーメン。タップリの野菜に、チャーシュー、メンマ、ナルト入りです。おいしいスープに仕上げる為に、豚ガラ等をベースに、タップリの野菜等十数種類の厳選素材をじっくり煮込んだ本物です。また、餃子は、毎日その日の分だけ手で巻いて…

みちくさ

ランチで利用しました。 デザート付きのコースを選びました。 料金はスープを追加注文して2,700円でした。 メイン料理をお肉か魚から選ぶコースで私はお魚料理を選びました。 夏野菜のラタトゥイユとイサキのコラボレーションがとても良かったです。 量もボ…

みちのく炭火ダイニング 仙台屋

鮮魚はマグロと鯛を選べ、鯛にしました!おしゃれなお店にあったおしゃれな盛り付けで、見るからに女子が喜びそう!鯛は結構大ぶりで、ぷりっぷりでした。これがまた白ワインにとてもあいます!一見高そうなお店ですが、値段も全然割にあっているのでまた来…

赤から 多治見店

ランチのちらし寿司と夜のお寿司を食べましたが、両方とも凄く美味しかったです!豊後牛の寿司も非常に美味しく、由布院ならではの味を楽しめてお勧めです!杏仁豆腐とババロアが合体したデザートも美味しい。裏の畑で採れたシソのジュースも良かったです。…

沖縄料理cafeなんくるないさぁ

上品で優しい出汁を効かせた「とろろ」を麦飯に掛けて食す「麦とろご飯」がメインの和食ビュッフェスタイルのランチ(1000円)です。しゃけ、サラダ、漬け鮪、玉子焼き、もやしのお浸し、コロッケ、お新香各種など食べ放題で「赤だし」や口直しの「かりんと…

水門

こちらの楽しみはなんといってもトッピングです。 またカレーの辛さ、ライスの量も変更可能。 自分好みのカレーを作ることができます。 私はベースがいつもほうれん草カレーで、その日の気分で追加します。 写真はクリームコロッケがのっています。 味はココ…