沖縄料理cafeなんくるないさぁ

上品で優しい出汁を効かせた「とろろ」を麦飯に掛けて食す「麦とろご飯」がメインの和食ビュッフェスタイルのランチ(1000円)です。
しゃけ、サラダ、漬け鮪、玉子焼き、もやしのお浸し、コロッケ、お新香各種など食べ放題で「赤だし」や口直しの「かりんとう」も付きます。
身体に優しい和食をお腹一杯いただけます。
店内はご夫婦でされている様子で、昔ながらの喫茶店でした。
メニューは悩むほど多くはなく、14時までの日替ランチ(1000円)を注文し10分程で運ばれて来ました。
大皿にお肉と野菜のピリ辛炒め・切り干し大根と野菜の和えもの・ミニ冷奴・サラダが盛られており、アサリ仕立てのシチューと福神漬けが添えられたライスが付いてました。
値段の割に量は少ないですが、一つ一つの味は美味しかったです。
そしてドリンクもセットになっており、ホットコーヒーと手のひらサイズのおつまみを頂きました。
コーヒーカップが普通より大きめなので、時間がある方はのんびり過ごせると思います。
カレー、ハーフナン、スープ、サラダ、ドリンクのセットです。
写真では、手前のセットです。
今回は、ポークカレーの中辛、ドリンクは大好きなラッシーにしました。
カレーはまろやかで食べやすいです。
ラッシーも、タージのものは粉っぽさがなく、さらさらとしていて飲みやすいです。
このボリュームと質で1000円。
お勧めです。
ランチメニュー9品の中の一品です。
あたたかでもずくが入ったヘルシーなおわん汁というよりスープに近い感じのあんかけ風の一品です。
夏場の暑い時期で冷たいおわん汁よりもあたたかい方が夏バテにいいかもです。
さっぱり感とあんかけのこってり感が絶妙でした。
ディナーメニューのスペアリブが好き過ぎて、何回か寄らせて貰っているんですが、今回はランチに挑戦。
メニューは、四元豚のとんかつ定食。
三元豚はちらっと聞いた事があるのですが、四元豚は初めて。
一口食べて納得。
肉の旨味と脂身の旨味、どちらも半端ないうまさ。
バランスがめっちゃいいです。
御値段若干するので、毎日は辛いですが、絶対リピしたいメニューでした!