2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

創作Dining わっか

BUTAバル・ヨシツネ鍋のオイルフォンデュスタイルをオーダー。1人前4本のピンチョス(ミニトマトの豚バラ巻き、チーズ豚バラ巻き、レバー、とあと一本は失念) お店オリジナルだと思われる不思議な焼き器「ヨシツネ鍋」。ラードを溶かした香草オイルが入って…

地中海酒場 SoleSole

割とおしゃれな内装で、ダーツバーなのに料理もしっかりしていて、普通に食べる店としても使えそうです。何より店員さんたちが気さくで楽しくて、テキーラをかけてダーツしていたり、ワイワイ活気のある楽しいお店でした。ワイワイしながら飲み食べするには…

テキサスハンズ 四ツ居店

こちらのお店は他のバイキングと違って取り過ぎてしまう事がなくて良いと思います。 小皿にちょっぴり入った一品料理を色々と選べます。目で見るのも楽しいですね。 メインのオムライス or ピザを選びますが、バイキングなのに手を抜いていないのが 分かりま…

北京龍

キレイに処理されたカニの身と、ソトコ・ウチコまでいろんな舌触り、味わいを、 たった一杯の甲羅の中で目一杯味わえる素敵なお料理だと思いました。 約2ヶ月間限定のメニューだそうです。 このタイミングにこれてよかった。 日本酒は大吟醸と一緒に味わうと…

ゆめ家

家族でランチにお伺いしました。 天ぷら御膳は揚げたての天ぷらがサクサクで本当に美味しく、また アツアツの豆腐も濃厚なお味でした。 ボリューム満点で、誰にでもお薦めできるメニューだと思いました。 ちなみにランチ時は100円引きなのも嬉しかったです♪ …

韓国風居酒屋ひまわり

季節のパフェ、いちごパフェ★これが食べたくてきました。上には飴細工、かわいいです★ついてるクッキー?もさくさくでアイスによくあいます。アイスといちご、一番したにムースが入っていて、これがまた優しい味で感動しました。“一度食べるとやみつきになる…

Dining Tomori...

牛タンローストビーフ初めての感覚!柔らかいとこと 歯応えのある 部位で食べるの楽しいし ソースが濃厚でごはんも進みます!スープは 普通(笑)サラダもついてて なんといっても フリードリンクは 嬉しいサービスでした!フレンチ コースディナー 秋メニュ…

清野そば屋

ご飯の上に鯛の刺身、胡麻、ネギ、海苔、そして卵をのせて出汁をかけた丼です。 これがめっちゃ旨い! 「あぁ、日本人に生まれてよかったー!!」と心から叫びたくなるようなお味です。 (写真は、全国丼サミットで提供されていたミニサイズの丼です)とんこ…

お台どころ ねね

お誕生日会やらお祝いやら兼ねての女子会で初めて利用させて頂きました。 お料理は飲み放題つきで3500円のコースにして頂きました。 いろんなお野菜たっぷりのバーニャカウダ(ソースお代わり出来たのが嬉しかった!) トマトやアボカドなどのサラダとお刺身…

丸亀製麺 近江八幡店

酒のおつまみにぴったりです。野菜、生ハム、ブルーチーズもたっぷり楽しめて、この盛りでなんと1200円とはお得感◎8月にメニューが大幅に変わり、これまでよりも更に日本酒にあった料理長の気合いが並ぶ中、以前のメニューから変わらずに引き継がれた1つです…

笑笑 新潟駅前店

マクドナルドの「チキンタツタわさびタルタル」を食べてみました。わさびタルタルは、こぼれるくらいたっぷりです。 ちなみにわさびではない普通の「チキンタツタ」もありました。 わさびタルタルは、レタスの下にありました。食べてみると、間違いなく、つ…

カラオケクラブFAST

夫婦で初めての沖縄旅行でお伺いしました。お店の方々の気さくな雰囲気と温かさ、沖縄料理のおいしさ、価格の安さ、すべてに満足しました。国際通り付近にお泊りの方にお勧めのお店です。 スクガラスはお店の方に勧められた追加メニューの一つですが、絹ごし…

Pizzeria Cantu

隣の県の有名食 盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎さんの美味しい美味しい冷麺です ここの冷麺を食べるまでは、全然冷麺を美味しく感じなかった… でも食べてびっくり! 冷麺ってすごい美味しいのね♪ というかんじで、目からうろこが落ちた体験をしたお店です …

焼肉屋さかい 四條畷店

女子会で女性3人で利用しました。個室に案内していただきましたが、割と広くゆったりとくつろげました。肝心のコースはタイミングもよく内容も女性ではかなり大満足、男性でもお腹いっぱいになる内容でした。お肉はさすが鉄板焼き屋さん!やわらかくて美味し…

酒蔵 一升屋 久里浜店

こってりした豚骨スープでコクがあって美味しかったです。ラーメンに入っている煮卵が味がしっかりついてました。お値段は840円で大盛りを頼んでも値段が変わらないのがいいですね。大盛り食堂と名前にあるとおりボリュームがすごかったです☆ジューシーなキ…

月屋

海が見たくな、九十九里浜まで埼玉から2時間かけて出掛けました。圏央道の松尾光ICで下り総武線横芝駅のすぐそばにお店があります。礼儀正しい店員と明るい店内でした。刺身のネタが新鮮で中トロは最高でした。この値段でこの内容には驚きです。流石地元の老…

いま村

静岡県なんですが、竹岡式らーめんに似た醤油スープです。コクがあって、さっぱりとしたところにピリ辛のネギが非常にマッチしています。さっぱりですが、食べた感はあります!座席が少ない分、並んでいることもありますが、店主の鮮やかな捌きでサクッと食…

Restaurant Joyfull 大在店

コースを注文すると前菜の盛り合わせがつきます。メインメニューはあまり変化ありませんが前菜はいつも変わるためすごく楽しみです。毎回見た目が素晴らしく、味もいいし、野菜、魚、肉と使われてる素材全て鮮度がいいように思われます。前菜だけで大満足で…

なにわ寿し

新年会で初めて利用しました♪ 「モツ鍋」が絶品でした。 これは、みんなに大人気でした。 いろいろ食べましたが、おすすめの「カクハチ名物豪快わら焼き かつおのたたき」と「つぼ鯛」が特にうまくて、魚大好きなメンバーからも大絶賛でした。 鰹のたたき、…

シャクナゲ 藤岡店

濃厚な味わいを是非ご堪能下さい!。独特のくさみがなく、あっさり仕上げた自慢のスープです。当店の自慢は、トリガラとトンコツの2種類の白湯スープから選べるつけ麺。今までに見たことのないほどドロッとした醤油ダレを使い、超濃厚スープを作り出しており…

豊丸水産 甲府駅前店

写真は昔のイチゴショートだったかな?期間限定商品です。 レギュラーのオレオももちろん美味しく好きなのですが、たまにこうやって違う種類を食べれるのが嬉しいです。 最近では手ごろなサイズになってお値段も手ごろになったようなのでおやつに買いやすい…

喫茶スナックミニ

和歌山市にあるカフェレスト ぴぃこっくにお邪魔しました。 こちらはゴルフ練習場、内原マスターズゴルフ倶楽部内にある喫茶です。 内原マスターズゴルフ倶楽部には900円(税込)で200球練習できる激安プランがあり、よく練習に利用しています。(しかも…

江戸屋

この店の人気商品でありこだわりを感じられるカレーうどん。 その一番シンプルな物を頼んでみました。 もちろんうどんは腰のある讃岐うどん そのうえにこだわりのカレーがかかっています。 これで500円は嬉しい値段、これに鳥天や穴子天等をトッピングしたも…

TRADROCK & Cafe BAR Johnny・B

スープカレーのセットで注文したので、はじめにサラダが出てきました。このサラダが超美味しい!新鮮で、トマトも甘~い!スープカレーも、お野菜がたっぷり入っていて、味がしっかりしていて美味。お肉も、ホロホロと崩れるくらいやわらかい。スープの味も…

カラオケエスケープ

Cafe In the Parkのクラブハウスサンドイッチが美味い。 夕食にディナービュッフェもあるのだが、つい食べ過ぎてしまうと思って クラブハウスサンドイッチとスープを選んだ。 クラブハウスサンドイッチは期待していなかった。 というのも、これまで食べたク…

寅竜

チャーシューライスと合わせて食べるとバツグンです!。味の濃さ油の濃さ好みにあわせます。座敷6席ありますので、小さいお子様づれでも気がねなくご来店下さい。 種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/あり|麺の太さ/中|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢ…

お好み焼本舗 鹿児島宇宿店

刺身、オードブル、野菜料理、天ぷら、ご飯、デザート 日本料理がランチタイムはリーズナブルな価格で楽しめます。 刺身はとても鮮度が良く美味しく、小鉢に入ったオードブルは6種類ほどあり 少しずつ色々な種類のお料理が楽しめるのが嬉しいです。うずまき…

本格インド料理 kamal 市原店

お昼のランチに行ってみました お店が一杯でカウンターで少し待たせて頂いて 席が空いたのでテーブルに お昼のメニューはは3種類で木曽御膳を頂きました。 最初にさき付けが出てきてドラゴンフルーツが入ってて初めて食べました お刺身も美味しかったしペロ…

ガーデンダイニング FOLLETTO

こってりした豚骨スープでコクがあって美味しかったです。ラーメンに入っている煮卵が味がしっかりついてました。お値段は840円で大盛りを頼んでも値段が変わらないのがいいですね。大盛り食堂と名前にあるとおりボリュームがすごかったです☆一宮クラシック…

居酒屋 法勝

店長にスッキリ系と希望を伝えて選んでもらいました。どれも自分好みのいいチョイスですね。美味しいお酒でした。中でも気になったのが今や人気の雨後の月。かっこいいラベルにそぐわないスッキリした呑み口でインパクト大でした。ランチの薬膳火鍋だったの…