焼肉屋さかい 四條畷店

女子会で女性3人で利用しました。
個室に案内していただきましたが、割と広くゆったりとくつろげました。
肝心のコースはタイミングもよく内容も女性ではかなり大満足、男性でもお腹いっぱいになる内容でした。
お肉はさすが鉄板焼き屋さん!やわらかくて美味しかったです!デザートも鉄板で焼いたパンケーキで、ふわふわで美味!上野の駅近でお手頃に鉄板焼きを楽しめる良いお店です!どこか懐かしい洋楽ロックとジャズ、窯から広がる小麦の香ばしいにおい、間接照明と木を基調とした店内の暖かい色遣い…そんな落ち着いた空間でチーズがたっぷり入った包み焼きピザ "カルツォーネ" を頬張る贅沢は、ここでしか味わえません。
ランチパスポートもやっているみたいで500円でいつものお昼ご飯がおしゃれランチに早変わりですね。
また来ます。
きゃべつ・ネギ・じゃこ、それだけでこんなに美味しいんですね。
シンプルなだけに誤魔化しが効かないので美味しいか不味いかは一発でわかります。
もちろん美味しいです。
男性向けの料理のようですが、シンプルな味付けはワインにも合うので女性向かもしれません。
もつ鍋は、塩、しょうゆ、みその3つから選択できます!塩のもつ鍋は聞いたことがなかったので、塩をチャレンジ。
ダシはさっぱりだけど、もつからの油がたっぷり出てとっても美味しかったです! 〆は、ごはんとちゃんぽん麺のどちらかを選びます。
もつ鍋と言えばちゃんぽん麺のイメージだったので、麺でしめました。
とっても美味しかったです!!知る人ぞ知る岐阜県のご当地ラーメン。
まず、見た目はごちゃっとしていてラーメンっぽくありませんね。
食べてみて、思った以上に牛乳味が強いように感じました。
私の味覚によりますと、豚骨味2:牛乳味8くらい。
ですが、やはり私の味覚はアテにならず、実際には豚骨ではなくて鶏ガラでした…。
牛乳味が強いといっても、ニンニクやバター、粉チーズが入っているのでコクがあります。
味がしみ込んだ飛騨豚チャーシューはとても柔らかく、箸で簡単に崩れてしまいます。
卵の黄身も理想的なトロトロ感。
具を全て食べた後のスープだけを飲んでいると、まるでホットミルクを飲んでいるかのよう。
牛乳ラーメンは色々な場所で食べられますが、地元で絞った下呂牛乳を使ったラーメンはここでしか味わえないのではないでしょうか。
これ、変わり種ラーメンの割にはかなりの本格派です。