2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリラン亭

具だくさんのスープカレーなので、見た目はとてもボリューミーです。 エビはフォークとナイフで食べるのは若干食べにくいですが、スープにほんのりエビの香りが漂って、とても美味しいです。 1200円はちょっと高いかなぁとも思いますが、大きなエビが2匹入っ…

インターパークスタジアム COWBELL

予約をして行ったのですが冬だったので水炊き鍋も予約しました。〆ゎラーメンだったのですが、ラーメン+ポン酢!?と悩みました。メニューが見づらく、注文するのが大変でした。やはり鳥の店!!レバー凄く食べやすかった。焼き鳥も美味しかったです。平日…

オアシス

鶏肉は独特な香りがしたり、もっとパサついて繊維質なイメージがあり苦手でしたが、こちらで食べたお肉は柔らかくて、タレもよく絡みジューシー、口の中にお肉が残ったり、歯に挟まったりすることもなく、食べやすい。 油っぽさはなく、お肉の下にはクスクス…

インド料理シカール

吉祥寺の他に都内に数軒の店舗があるネパール料理屋さんです。吉祥寺店は地下にあって、お店に入るとスパイスの匂いと『アジア!』という感じの内装と共に、フレンドリーなおかみさんが出迎えてくれます。食事を待っている間もネパールの本や写真を持ってき…

hoopla spanish style

一番人気のスペシャルバーガー\880を注文♪ こちらのお店では潰して平らにして食べることをオススメしています。 テイクアウトは元々潰してくれていました^^ レタス、トマト、玉ねぎ、ベーコン、チーズ、目玉焼き、パテという豪華な具。 パテの旨みがレタス…

博多うまかもん本舗 てのごい屋

福岡の雷山豚です。 初めて食べました! 凄い柔らかいお肉です。 見た目も凄いですし、ジューシーです。 豚肉なのに目の前で自分の好きな加減で焼いて食べれるんです! それだけ新鮮という事です! 何もつけずに食べると甘みがありました。 塩で食べるもよし…

真龍

九頭龍がありました★黒龍はあっても、九頭龍はあんまり擱いてある店ないですよね。ちなみに、ぬる燗を勧めていただいて、ちょうど良い味でした。居酒屋料理ばかりですけど、はずれがなかったです。みんな結構おいしかった。「ハズレがない」って、大事(笑)…

焼味尽本舗 (やみつきほんぽ)江坂店

きゃべつ・ネギ・じゃこ、それだけでこんなに美味しいんですね。 シンプルなだけに誤魔化しが効かないので美味しいか不味いかは一発でわかります。 もちろん美味しいです。男性向けの料理のようですが、シンプルな味付けはワインにも合うので女性向かもしれ…

赤から 秋田大町店

滋賀県湖南市(R-1を大津から水口へ向う途中)の国道一号線沿いにあるカレーうどん専門店。カウンターに7脚のイスがあるだけの小さなお店。味だけではなく、麺もカレーを絡めて一番美味しい太さする為、独自の割合・太さ等を仕入れの麺屋さんに細かく注文…

73とCHERRY

らーめんとミニ焼飯をセットにした人気ナンバー1メニューです。一度たべたらやみつきになる事 まちがいなし!!セットでお得◎。すべての商品に心を込め、スープはもちろんのこと、ギョーザ、春巻きすべて手作りしています。本気で他店と比べてみて下さい!味・…

博多割烹 水音

金山町特産品のニラがたっぷり!スタミナ満点です!。おいしい”生”のニラを麺に練り込んだ旨味と風味が特徴です。1番人気は「鳥もつラーメン」。見た目はコッテリですが、食べるとアッサリしています。金山特産のニラをタップリ使ったニララーメンも、塩味のス…

そとい

見た目もかわいいし、フルーツもたっぷり。クッキー生地がさくさくしていて、中のカスタードクリームとのバランスがいいです。ソースがすっぱくて、甘さも酸味も楽しめて至福。ホテルのロビーで食べるのにぴったりのスイーツです!隠れ家的なお店です。博多…

石焼き焼きそば 海商館

前菜4種盛り(スープ付)、パン or ライス付のランチタイム限定のセットです。 パンをチョイスしましたが、焼き立てのものがいろいろと運ばれてきました。どれもアツアツで美味しいものばかりでしたが、和歌山国体道路店オリジナルでしょうか? 食べるラー油…

ラーメンみたけ

久しぶりにゴールデンウィークに山小屋さん行ってきました^^ ちょっと奮発してすき焼きセットを注文しました。 他のお店も見て来たけど どこもかも1万位したので注文出来なかったので松阪牛のすき焼き格安で食べれると 前に行った時教えてもらったので彼氏と…

PUB Venus (フィリピン)

いつも妻とお世話になっています。宇都宮ではなく、栃木県で鉄板焼きと言ったらやはり世里花ですね。気さくなマスター、笑顔の素敵な奥様と一緒に何十年も切り盛りをしています。最高のステーキと最高の時間を大事な人と過ごすには最高の場所です。 値段が気…

もんじゃ焼き竹りん

居酒屋でのランチメニューです。 この日はキスの天ぷらだったんですが、薬味のネギがキスをひきたてていておいしかったです。 3種類のおばんざいは、もやしと豆苗のナムル・ひじきの煮物・豆腐。 これが1050円でいただけるとはお得です。 地鶏丼は、当店が提…

鉄板れすとらん まる

白湯餃子が有名なお店。 前菜のごま豆腐が美味しかった。 サラダには、魚貝のお刺身が入っていました。 レンコンまんじゅうは、ねっとりで美味。 メインは豚しゃぶで、その後に野菜、そして餃子、それからラーメンを入れます。 豚しゃぶが一番美味しく感じた…

カラオケハウス とまと 西崎店

いつもは(豚)ロースカツカレーの私ですが、初めてビーフカツを注文してみました。もちろん牛肉と豚肉では肉の風味も違いますが、カツの存在感もずいぶん違いますね?。 厚みはロースカツとほぼ同じ1cmくらい。ココイチのこのカツの厚みは食べやすくて◎。そし…

キッチントマト

鱧の揚げ物。熱々で外はぱりぱり!鱧はとってもやわらかい!おもわず、美味しい!と声に出してしまいました 笑 めんつゆに付けて頂きます。是非、軽くさっとめんつゆを付けて、ぱりぱりのうちに召し上がれ! お料理後半に出ますが、お腹の余裕を残しておくよ…

楽楽

マクドナルドでてりやきマックバーガーを食べたので、その感想などを書いてみる。 香ばしい白ごまをまぶしたバンズが、てりやきの甘さをサッパリと食べさせてくれる。 パティはポークパティを使っている。多分、豚100%だろう。柔らかくて、豚肉の旨さが…

五円家

ランチは安くて美味しいです。スープは辛いですが、クセになる美味しさです。ナンは大きくてとても美味しいです。カレーもチョイス出来て、私は野菜のカレーが好きです。独りでも入りやすいゆったりとしたお店です。何しろデザイナーズ建築の建物がすてきで…

数日間限定のメニューがあったので、注文しました。 メニューの中で、サラダ・パスタ・ドリンクを選び、ピザが2切れついてきます。1280円 サラダはシーフードサラダ、パスタはバジルソースのパスタを選びました。 シーフードはイカも他のお刺身も柔らかく、…

でんねん

10年ぐらい通ってますが、ほぼ「しぐれ煮オムライス」を頼みます。和風だしがあっさりしてて、最後まで胃がもたれず食べられるので、女性にはオススメです。 ボリュームは昔の方がかなりあったけれど、最近は小さくなりました。でも、大きすぎて残していたく…

スパイス王国 CURRYKING イオン米子駅前店

大正解でした。 なかなかおいしいお魚、そしてとくにランチでお刺身が食べられるお店が足利にはすくないので うれしいです。 お刺身も新鮮で、そして 魚が甘かったです。 セットには、 ご飯(お代わり可)、味噌汁、漬物、食後のコーヒーが付いていました。 …

焼鳥桃太郎

田舎ざる天付きです、コースを頼みたかったのですが、時間オーバーでこれに。 なんと言ってもここは蕎麦が旨い。 粉と水とを厳選し ゆっくりと時間をかけて蕎麦自体の旨みを損なわぬように 丁寧な仕事が見て取れます。 茹でた後の水洗いも、遅い時間には手を…

和 Recolte~わ れこると~

新鮮な卵はテーブルにかご盛りで食べ放題でした。 黄身の色がレモン色で、薄かったのですが、きっとこれが本来の自然な栄養で育った鶏の卵なんでしょうね。 シンプルなメニューですが、生卵の旨味と甘味がたっぷりなので味気なさみたいなものは感じませんで…

ニュー加賀屋 東十条店

出来たてのあたたかいホットケーキに、冷たいアイスが溶けあって美味しいです。イチゴ、生クリーム、イチゴミルクソース、イチゴコンフィチュールと、色々添えながら食べるのでたくさんの幸せを感じられます(^-^)珈琲館の春のイチゴシリーズは、ピンクが可愛…

ココペリ(KOKOPELLI)

手軽に近江牛の稀少部位(イチボ、ミスジ、トンビ)がいただける嬉しいメニュー(2500円)です。ソフトでフワッとした舌触り、口の中に広がる上品な香りと透き通る甘味が魅力です。自分で焼くので好みの焼き加減で熱々がいただけます。ポタージュスープ、サラダ…

本格焼肉 寅亭 長田店

タンドリーチキンを食べました 1980円と高いですが、カレーにナン(食べ放題)、サラダ&ドリンク&デザートバーまで付いたお値段です カレーは、色々な種類から選べます。 どれも美味しそうなカレーで迷ってしまいました。ナンは、プレーンからバターガ…

インド・ネパール料理専門店 オーガニックキッチン

お肉は牛肉でした。写真よりもやや軽めに2枚でしたが、天ぷらなどもあり全体的にはお腹いっぱいになりましたよ。柔らかいロース肉でゴマだれがとても美味しかったです。何よりも、稲庭うどんが良かったな。またご飯は白米と16穀米が選べて、私は16穀米にしま…