ココペリ(KOKOPELLI)

手軽に近江牛の稀少部位(イチボ、ミスジ、トンビ)がいただける嬉しいメニュー(2500円)です。
ソフトでフワッとした舌触り、口の中に広がる上品な香りと透き通る甘味が魅力です。
自分で焼くので好みの焼き加減で熱々がいただけます。
ポタージュスープ、サラダ、ご飯がセットになっています。
脂の部分が しつこくなくて肉の部分は濃厚な旨味だったな~やっぱり赤ワインがすすみました(笑)wineの種類もたくさんありましたょ~。
wine好きにはうれしい☆ボトルでいただきました(^-^) 生ハムは希少な豚さんらしいです!!泉中央の隠れ家的な小料理屋さんです。
お刺身と揚げ出し豆腐、手作り薩摩揚げ、銀たらの西京焼きなどを食べました。
どれも繊細な盛り付けが美しく、上品な味付けで、とてもおいしかったです。
特に、手作りのさつま揚げは絶品です!どこか懐かしい洋楽ロックとジャズ、窯から広がる小麦の香ばしいにおい、間接照明と木を基調とした店内の暖かい色遣い…そんな落ち着いた空間でチーズがたっぷり入った包み焼きピザ "カルツォーネ" を頬張る贅沢は、ここでしか味わえません。
ランチパスポートもやっているみたいで500円でいつものお昼ご飯がおしゃれランチに早変わりですね。
また来ます。
ランチにしたのですが、前菜・メイン・デザート&ドリンクがでます。
1350円です。
前菜はとてもきれいな盛り付けです。
メインはパスタ・肉・魚から選べます。
メインもとてもおいしいです、デザートはケーキの時もありますが、ゼリー系が多いです。
1350円なのでちょっと高いかなと感じます。
バラ焼きの元祖といわれる大昌園食堂です。
写真を見ただけでよだれが出てきませんか? 牛バラ肉と甘辛いタレ。
それと玉ねぎの食感。
ビールとご飯がどんどん進みます。
自分たちで焼いて食べるのがまた楽しいです。
いつも妻とお世話になっています。
宇都宮ではなく、栃木県で鉄板焼きと言ったらやはり世里花ですね。
気さくなマスター、笑顔の素敵な奥様と一緒に何十年も切り盛りをしています。
最高のステーキと最高の時間を大事な人と過ごすには最高の場所です。
値段が気になる方は、マスターと交渉すれば値段に応じて料理を出してくれるので応相談です。
ここ以外の鉄板焼き屋さんは、もう行けません。
本当に最高のお店です。
少しでも気になる方は是非言行ってみてください。
最高のお料理と最高の時間を是非、ご堪能してください。