2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大成苑

お好み焼き(ブタ・イカ・エビ・チーズ)の中からチーズをテイクアウトで注文。30分後くらいに食べたがまだアツアツで表面がパリっとしていてとても香ばしかった。チーズともよく合っていて美味しくいただけました。夏期限定ざるら~めん。自家製手打ち麺を…

炭火焼肉カルビ

先日、行われたパーティーに参加しました♪写真のような前菜が出てきてとても美味しく、特にローストビーフはおかわりしてしまいました!笑ドリンクも充実していて、ノンアルコールのカクテルも作ってくださり、それも美味しかったです(^^)ん??今まで食べたこ…

シャモしげ

牛角の定番のカルビです。美味しくてリーズナブル!主婦には嬉しい限りです! しっかり焼いて、トッピングの(別注文)刻み葱に魔法の塩という塩をつけてごはんに 巻いて食べるのがオススメ! 美味しいですよ!この日はたしかマトンカレーとチキンカレーを頼…

FLAVOR

週一ペースで通っています。価格は良心的、ボリューム満点、味も満足です。 生ビールも430円とうれしい価格設定です。 長等スペシャルは焼きそばを記事と卵で包んで焼いてあり、大将は惜しげもなく材料を使ってます。 1人では食べきれないサイズですので…

とかちむら キッチン棟 ぶた丼 たむら

チキンカツの定食です。サイズも大きく揚げたてでかりっと揚がっており美味です。 通常500円の定食ですが、お昼は400円とワンコインでおつりが戻ってきます。 ボリュームも結構あり、付け合わせのスパゲッティーもかなりの量が入っています。 サラダは、キャ…

上州食彩 くりあ

地元の食材を使った料理がウリの地域密着型のカフェのようです。 パスタランチのセットを注文しましたが、パスタは3種類から選べて、自分が選んだのはカルボナーラ。あとのセットメニューはサラダとスープ、ラストにデザートとドリンクでした。 どれも美味し…

キッチンかおる

3年ぶりに利用りました。 予約が入っているとのことで時間制限ありの利用でしたが、お酒を入れなかったため短時間の利用です。 スパイシーな料理が多く、夏にもってこいですね。 量は多い方ではないので、少人数で行っても品数多く食べられると思います!長…

パン パン

見た目はデカイです。 ウケ狙いには最適。 味も材料が沢山入っているだけに非常に良いです。 見た目はデカイですが数人で食べると意外とぺろりといけてしまいますので、コストパフォーマンスには個人差がありそうです。本当につきだしから始まって、工夫のこ…

マルキチ中華料理店

ランチで食べたかに玉定食がうまかったです。お店は横浜駅から天理ビル方面にむかった首都高速をくぐったあたりにあり、穴場的なお店です! 食べ終わった頃には席がいっぱいになっていたので、ランチは12時前はチャンスの時間でした。テーブル席は、落ち着い…

居酒屋 きょうこ

以前から気になっていたニュータンタン本舗にいってきました。 ニュータンタンメンのニューとは何か?追い求め。 メニューはホントにタンタンメンばかりでびっくり。 私はニラタンタンメン、主人はネギタンタンメンをチョイス。 初めて食べた私はあまりのイ…

ロッテリア 山形エスパル店

郊外店舗で24時間営業・ ドライブスルー付きのこちらの店舗☆ 『McCafe by Barista』 のマークがあるので気になっていました。 注文カウンターは隣り合わせ… (美味しそうで手頃なケーキも色々ショーケースに並び 誘惑に負けそうになりながら) チョコレー…

ちょい呑み処たかちゃん

沖縄料理がたっぷり食べたい!という要望のもと、タクシーのおじさんに薦められたお店。本当に量がたっぷりでかなりリーズナブル。こういうお店は嬉しいですね。 スクガラスはちょいと酸味がきいていて、けっこうしょっぱかったけど豆腐も大量にあるのでバラ…

茶々 西之店

「秋田の旅先で食べました」 とにかく大きい・・・・・・・! ここの地鶏(秋田…仙北市 比内地鶏~?)で物凄く美味しかったです。。。 串は・・・・・・・・・、なんと・・・・・・・、太~~い竹の串・・・・・・! 本物の竹串よ・・・・・・・・・。(初…

五合園レストハウス

ランチの日替りカレーは700円という安さ。尚且つドリンクもついてるのでとてもお得に感じました。 味は辛いながらもまろやか味わいがあり、タイ料理はそんなに食べ慣れてないけど美味しく頂くことができました。ただ一番辛くないレベルの辛さにしたけど結構…

炭火焼肉華炎坊

ランチセットメニューは非常に上品でデザートコーヒーが付き1000円以内 普段海外暮らしなのですが、日本に戻った時にはいつも行きたいと思っている場所です。 セットで頼むとスープとコーヒーとデザートがついてきます。このデザートがいつも 違っていて凄く…

寿恵広

主人のお誕生日に伺い、パフォーマンススイーツを作成していただきとてもとてもうれしかったです。主人もとても喜んでいました♪ 赤ちり鍋がおいしいのはもちろんですが、スイーツもとてもおいしくて感激です。 また伺います。 素敵なスイーツ&メッセージあ…

お好み焼ぼてQ

外側はパリパリッと 中はトロトロ熱々の大きな大きなたこ焼き! ほんっとに美味しいです。 ソースとマヨネーズがしっかりと油で揚げるように焼き上げた皮と、とてもベストマッチです。たこのプリプリ感とトロットした中身の生地にベストマッチ。初めて食べた…

くらまえや

ドライブの途中で寄った店です。 大阪の お好み焼きの味が忘れられなく 店名が「河内屋のお好み焼き」て看板を見て入っていきました。 頼んだのは モダン焼き! うまい^^。 いろいろと関西風のお好み焼きを食べてきたけど この店 大阪の 美味しいお好み焼…

スペインバル ネシオ・ペケーニョ

まず目を引くのはタワーのような大根です。 柔らかく煮てあるのですが、大きさにまずびっくりしました。 他にも赤いこんにゃくなどが入っていて普通のおでんを連想していると、 良い意味で裏切られます。 一緒に入っていたお豆腐もおいしかったです。休日も…

マクドナルド 254川島エッソSS店

地鶏と野菜の凝縮した旨味が、じんわりと 体にしみ込んでくるような汁物でした。 実だくさんで、食べ応えもあり、 栄養バランスとかもカンペキそうですね。 寒い時期にコレを食べたら、 より一層美味に感じることでしょう。・エメラルド特製ジャンボステーキ…

Neuf du pape

長崎おでんとは聞いたことがあるけれど、まず目を引いたおでんはこれ。自分で取ってくる。愛知県にはこんなおでんは見たことない。いわしのすり身でゆで卵をつつんだもの。卵が入っているだけあって食べ応えは満点。おでんの出汁もおいしくて体が温まります…

豚珍亭

地鶏丼は、当店が提供するランチメニューの1種。 その名の通り、ご飯に甘く味付けした地鶏をたっぷりトッピングしたもの。 地鶏というと、何となく歯応えのある鶏肉を思い浮かべてしまうが、ここのはどちらかというと柔らかかった。地鶏も調理法によって食感…

琥珀

人気商品であるバームクーヘン”妖精の森”の端の切り落とし部分を格安で販売していると聞いて店舗に行ってみました。常に完売状態なのでなかなか購入できないと聞いていたのですが運よく購入できました。 食べてみて正直驚きました。食感は周りの部分はシャリ…

イタリアン・トマトカフェジュニア 北越谷店

豆花は絹ごし豆腐、寄せ豆腐とも違う独特の滑らかな食感!! 杏仁豆腐は甘さも控えめで絹のような食感でした。 見た目は一緒でも実際に食べ比べてみると違う感じでしたね。 付け合せは季節毎に変わる様で、この時は「あずき」「梨」「イチジク」でした。ほん…

酒楽

大人+子供、総勢14人で利用させていただきました。お料理おまかせドリンク飲み放題のプランでお願いしましたが(写真はパスタ、サラダ、エビフライ、から揚げにキャラメルカプチーノ)、大満足でした(^^)子供が多いので貸切にしていただいて気兼ねなく過ご…

郷土居酒屋おど

今まで夜のみ営業だった「鉄板焼はしもと」さんが 水曜日限定でランチを始めました! と 言う 話を聞き 早速行ってみました♪ メニューは "ハーフポンドステーキセット" (¥3,150 ) のみの限定でしたが ランチ特典と言う事で "ミニハンバーグ&ファーストドリ…

ちとせホルモン

メニューからオススメのものを数品教えていただき、アグーのたじん鍋(単品)を注文しました。 脂身が多くみえましたが、お薦めの岩塩で頂いてみるとあっさりしていてとてもおいしく頂きました。周りのお野菜もなーべらやゴーヤー、黄色いにんじんといった沖…

カクテル・ジロー

本格インドカレー屋さんです お店のかたも外国の方で、陽気に対応していただきました 今回はデリーセットという、カレー2種類にナン、ケバブ、タンドリーチキン、サラダとラッシーが付いたお得なセットを注文 まず ナンが大きい!! 直径50cmはありそう…

アロハ・グランドテラス 津田沼

本日のお薦めで見せられて・・・思わず注文しました。 とっても大振りな牡蠣で1個800円也。 「牡蠣が苦手でなければ絶対にお薦めですよ~」の言葉に間違いなし。 旨味の詰まった牡蠣をさっぱりポン酢で頂き大満足。秋田の角館に行った際に伺ったそばのお店。 十割…

Le Chocolat

とにかく美味しかったです! 飾り気のない店内ですが味は絶品でした。 別のメニューも食べてみたいと思いました。 BGMのJAZZも良かったです。 アルコールメニューがもう少し充実していれば文句なしです。 さらに飲み放題なんかがあればうれしいですね。 めっ…