五合園レストハウス

ランチの日替りカレーは700円という安さ。
尚且つドリンクもついてるのでとてもお得に感じました。
味は辛いながらもまろやか味わいがあり、タイ料理はそんなに食べ慣れてないけど美味しく頂くことができました。
ただ一番辛くないレベルの辛さにしたけど結構辛かったです。
汗をかきながら食べました。
朝7時。
ちょっと早いなぁ、と思いながら愛知川豊満のメインロードを走っていると、オオーッ、あるやないか、モーニングの旗が風にはためいて、ひっくり返りながら…。
カフェ メープルさんでした。
モーニングはAとBセット。
今日はAセットで。
一目 なんじゃ、この山盛りのサラダは。
奥さん曰く「地元の無農薬野菜でっせ」 そうかそうか、朝は健康的な野菜が一番じゃ。
トーストやハムエッグはどこもお決まりじゃが、サラダが気に入った。
翌日は、またまたモーニング、Bセットでな。
俺さま的にはAが好みじゃ。
時々店内に蝶が舞うそうな。
 詳しくはWEBでならぬお店で。
   オオグイひろりん親子丼おいしかった! ご飯もふっくら、味付けも甘すぎず(日本は、ソバつゆ等甘過ぎに感じます) 卵の閉じ具合も最高でした。
出てくる間際に乗せた三つ葉が、しっかり香ってました。
教えていただいた神社で、探していたお守りも買えました。
気さくな雰囲気と、フッと落ち着く感じで、すごく良かったです。
また、同じ道順で迷子になって、たどり着きたいです。
最初に出していただいたお茶、これも美味しかったです。
写真なくてすみません。
次回は娘を連れて行きたいです。
天王洲シーフォートスクエアの2階、奥まったところにあるアイリッシュパブです。
ここには銀河劇場観劇の前に立ち寄りました。
ハイネケンのハーフ&ハーフを頼んで、ちょっと休憩。
アイリッシュパブですが、ウイスキーだけでなく、ビールの品揃えも良いですよ。
以前にも、観劇後ここでギネスとソーセージ&ポテトの盛り合わせを頼んだことがあるのですが、ことにソーセージは様々な種類が盛り合わされていて、ビールと合わさってとても美味しかったことを覚えています。
観劇の前後、思わず入りたくなる、本場の雰囲気あふれる場所ですよ