炭火焼肉華炎坊

ランチセットメニューは非常に上品でデザートコーヒーが付き1000円以内 普段海外暮らしなのですが、日本に戻った時にはいつも行きたいと思っている場所です。
セットで頼むとスープとコーヒーとデザートがついてきます。
このデザートがいつも 違っていて凄くアイデアがひねってあって、家族も好きです。
昼は肉と魚が一緒のセットがあって1000円以内で両方食べられるのがいいです。
色々な種類のものが少量ずつ乗っているという感じのスタイルでどれも上品に作ってあります。
味も抜群に上品です。
夜のセットは肉がメインですがこちらも非常に上品な味です。
私は男性ですが女性向きのヘルシーな味に仕上がっていると思います。
海外で長いこと生活しているとふと日本食べたいなと思うとこのレストランが浮かんできます。
美味しいお料理とおもてなしが最高のお店です。
自宅近くにあるこのすてきなお店は、私のセカンドリビングです。
夏バテで食欲なくても、それも考えて作ってくださるここのシェフ、そしてサプライズでお誕生日お祝いしてくださった店長さん。
本当にすてきなお店・・・とっても濃厚なソース!温玉を混ぜてさらに濃厚~。
とってもクリーミーで、生パスタにソースがよく絡んでいました。
一皿食べると少し重いので、数人でわけるのが良いかも☆ こってり、大満足の一皿です。
お値段1000円ちょっと。
見た目は透明なスープで、ネギともやしと自家製の焼き豚を乗せた、何処にでもあるようなシンプルなラーメンに見えますが・・・ 何とこのラーメン、濃厚なとんこつラーメンなのです。
一般的にとんこつラーメンは、博多や久留米ラーメンみたいに白湯スープを思い浮かべるのですが、見事な透明スープでとんこつの旨味だけをひきだしています。
麺の硬さはやや軟らかめですがコシがあり、スープがしっかり絡み食べ易さもつるっと入り喉越しもバツグンです。
はっきり言って 麺とスープだけで十分満足させてくれます。
(個人的には、ネギ・もやし・焼き豚などは不要です) 価格は普通が\650で、大(1.5玉)が\750です。
他にスペシャル\900もあるようですが、無茶苦茶美味しいので値段は気になりません。
(写真は大で、ここ志布志市のラーメン店では何処でも漬物が口汚しででて来ます。
) 朝は9時に開店しますが、17時の閉店まで客足が途絶えません! ただ残念な事にここのマルチョンラーメン、国道220号線に面しておりませんので、少し分り辛い場所にあります。
私個人的にはメジャーにしたくないし、自分だけが知っている穴場にしておきたいので、分り辛い場所にある事が好都合なのですが・・・ どうしても行きたい人は、志布志支所の近くで聞いてみて下さい。