キッチンかおる

3年ぶりに利用りました。
予約が入っているとのことで時間制限ありの利用でしたが、お酒を入れなかったため短時間の利用です。
スパイシーな料理が多く、夏にもってこいですね。
量は多い方ではないので、少人数で行っても品数多く食べられると思います!長崎自動車道多久インターを出てすぐの場所にあるラーメン屋こうちゃんに 行きました。
ちゃんぽんやラーメンが有名で昼前から結構賑わってました。
写真はちゃんぽんで醤油ベースな感じで野菜もたっぷりあり麺が太く 美味しかったです。
ランチ焼肉といったらここがおすすめ。
1000円以下でカルビ焼肉、ハラミ焼肉などたのしめます。
写真のハラミ焼肉は950円! サラダにたまご、前菜もついてこのお値段はお得です。
肉も上質で美味!焼きながら脂を落として食べればヘルシーですし、甘いタレが肉の旨みを引き立ててくれます。
ここのランチセットのこだわりが好きです。
まず安価なこと。
そして自然素材が多く、健康志向なことです。
すごく家庭的なお味です。
油やバターで美味しさの上乗り(ごまかし)をするわけではなく、素朴といえば素朴です。
生卵もついており、ご飯のおかわりもできることから、男性にもオススメします。
お年賀の帰りに中華街へ。
混んでいるだろうなと思ったけど、路地の方がすいていた感じがしました。
マハロちゃんと歩いていると呼び込みのお姉さんがと通って来てくれて「わんちゃんOKです」って言ってくれました。
まさお君との写真もショウウィンドウに飾ってあって、ワンちゃんOKなのは以前も知ってたんだけけど今回初入店。
2階に通されましたがランチもどれも春巻きや小龍包の天心付で、杏仁豆腐のデザートもついててとってもお味もよくておいしかったです。
そのほかにもたくさんのお店で「ワンちゃん」OKって声かけられましたよー。
和歌山市にあるカフェレスト ぴぃこっくにお邪魔しました。
こちらはゴルフ練習場、内原マスターズゴルフ倶楽部内にある喫茶です。
内原マスターズゴルフ倶楽部には900円(税込)で200球練習できる激安プランがあり、よく練習に利用しています。
(しかもワンドリンク付) お昼に行ったので昼食をとぴぃこっくへ。
おなかが空いていたのでオムライス大を注文。
ここのオムライスは中のライスを選べます。
チキンライスかデミライスです。
ここは定番のチキンライスを注文し、待っていると・・・ 出てきたのがこのボリュームのオムライス(笑) 普通のオムライスの3倍以上はあるのでは(笑) でも味はGOOD!! 全部頂きました! おなかパンパン(笑) 2人くらいでシェアしてもいいかも。
次はデミライスに挑戦してみようと思います。
普通サイズのオムライスは650円(税込)でした。
ごちそうさまでした☆