焼肉 十八

伏見で16時から仕事があるので先に遅めのお昼。
このお店は何度もきているのでメニューはだいたい頭に入っている。
今日は煮干な気分なので煮干ラーメンを注文。
◆にぼしラーメン 750円 スープは煮干と宗田鰹節からとった出しを鶏ガラとブレンドとのことで魚風味が強いがくどくはない。
チャーシューはスープの熱でトロトロになる。
麺は太麺でプリプリした食感がかなり良い。
ライスは100円だがおかわり自由なのはありがたい。
一人でランチに来ました。
お店にはお客さんが、バス道路側の席でお二人で楽しそうに食事されていました。
私は野菜プレートランチで、手作りパンで、食後に珈琲お願いしました。
お野菜がたっぷりで、サラダには食べ慣れていないドレッシングがかかってて、尋ねるとコーンドレッシングだと教えてくれました。
量もちょうど良かったです。
大きなクリスマスツリーが飾られ、店内あちこちや外のベンチあたりにもクリスマスグッズで彩られていました。
店内では数種類のお菓子やシフォンケーキを焼いているらしく、帰るときにパズルクッキーとグラノーラお土産に買って帰りました。
今度はオムライスを食べようかなと思っています。
定番のブタ玉 初めから味が付いているので濃いめのお味です。
キャベツはみじん切りが入っているので良く混ぜてから 焼かないとバラバラになってしまいますよ 空気を良く入れて焼くとふわふわお好み焼きになります。
焼き方のレシピもテーブルにあるよ最初に前菜3点盛りがきて、二段になったかわいらしいお弁当箱が運ばれてきます。
ふたを取ると、15品ぐらいのおかずがギッシリ! びっくりするほどのボリュームです。
そのほかに味ごはんとスープ(この時はレモン味の温そうめん…夏は冷たくなる)がつき、大満足のメニュー。
マスターのワンポイント料理レッスンも楽しいですよ!姫路でこんなに美味しい焼き肉が食べれるのかと感動したお店です。
中でも名物の壺カルビは一番のおススメです。
骨付きカルビが壺に入っているんですが、肉の旨み&柔らかさは格別です。
一人前1800円で少しお高いのですが、食べると納得の美味しさです。