上州食彩 くりあ

地元の食材を使った料理がウリの地域密着型のカフェのようです。
パスタランチのセットを注文しましたが、パスタは3種類から選べて、自分が選んだのはカルボナーラ
あとのセットメニューはサラダとスープ、ラストにデザートとドリンクでした。
どれも美味しく、パスタはゆで加減・塩加減が自分好みでした。
量的にもちょうどよい感じで、男性には少し物足りないかもしれません。
夜はお酒のメニューも豊富で、女子会にピッタリな感じ。
とにかくオシャレ。
また行きたいです。
ランチBコースのメインディッシュ 鴨特有の歯応えがあり、かみ締めるほどに『鴨』の肉の味が楽しめた。
メインには他にも何種類かあり、選ぶ事ができるらしい。
フレンチにしては、2625円でコースが食べられるので、コストパフォーマンスは良い。
とはいえ、ランチにしては2千円を超える金額は高め。
時間も1時間程かかるので、単なる『昼休みに腹ごしらえ』 には向かない。
日常的なランチではなく、『特別な』 昼食向きだろう。
肉厚のジューシーな牛タンが6枚とホロホロに煮込まれたシンプルなテールスープのセット。
仙台と言えば牛タン、確かに抜群に美味しいです。
こんなに肉厚でジューシーな牛タンは初めていただきました。
食べ応えも満点、それでいて1200円で頂けるのは非常に良心的です。
大満足です。
鉄鍋にのってるのでアッツアツ! 熱々フェチの私としてはうれしい限りです。
中身は普通の餃子よりも、もっと肉!って感じ。
最近グルメ番組で“肉々しい”という表現を聞くことがありますが、 肉々しい??普通言うなら憎々しいやろ!なんてそれを聞くたびに思ってたけれど、 この餃子を食べたときにまさに頭に“肉々しい”っていう言葉が浮かびましたね。
ぎゅっと肉が詰まってる感じ。
肉を食べたぁ!っていう充実感がある餃子でした。
瀬戸内ママレードジャムのパンケーキ。
3枚のボリュームだけど、甘すぎないのでぺロっといけます。
クリームにジャムが混ぜてあるので、酸味さわやかで、本当においしい! 広島でこのパンケーキ食べられるのってここだけじゃないでしょうか!?