とかちむら キッチン棟 ぶた丼 たむら

チキンカツの定食です。
サイズも大きく揚げたてでかりっと揚がっており美味です。
通常500円の定食ですが、お昼は400円とワンコインでおつりが戻ってきます。
ボリュームも結構あり、付け合わせのスパゲッティーもかなりの量が入っています。
サラダは、キャベツのみですがドレッシングは和風とサウザンの2種類から選べます。
ランチ時は他に数種類の定食が400円で食べられます。
甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。
美味しいお料理とおもてなしが最高のお店です。
自宅近くにあるこのすてきなお店は、私のセカンドリビングです。
夏バテで食欲なくても、それも考えて作ってくださるここのシェフ、そしてサプライズでお誕生日お祝いしてくださった店長さん。
本当にすてきなお店・・・  毎年コンサートの帰りに夫婦で立ち寄ります。
昨年食べたものがすべて美味しかったので、同じメニューをお願いしたのですが、 メニューが変更、値段も変更との事で、残念でしたが、明るい店員エディさんの お薦めをいただきました。
牡蠣のガンガン蒸しを4個、 お刺身盛り合わせ、 天婦羅盛合せ、 骨せんべい、 突出しの唐揚げ、 ビール2本、焼酎1杯、サワー2杯で 約7,500円が、クーポン利用で1,000円引きでした。
2人で、おなか一杯食べて飲んで、本当に安い。
そして、いつきても店員さんたちが元気で明るく親切。
気持ちの良い時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。
ありがとう!