Neuf du pape

長崎おでんとは聞いたことがあるけれど、まず目を引いたおでんはこれ。
自分で取ってくる。
愛知県にはこんなおでんは見たことない。
いわしのすり身でゆで卵をつつんだもの。
卵が入っているだけあって食べ応えは満点。
おでんの出汁もおいしくて体が温まります。
濃厚で、体の芯からあたたまります。
しっかり貝のエキスと味わいがして身もプリッとしています。
冷めると固まったソースのような感じになるので、温かいうちにするのがおススメです。
もしくは、パンにディップしてもおいしいです。
紋別店オリジナルメニューと言う鶏のから揚げ!4つで¥600でした。
ひとつひとつがとっても大きくてとてもボリューミーです。
そして肝心の味も周りはカラッと揚がっていて、中はジューシーで本当に美味しかったです。
このお店でしか食べられないメニューです!!!外がカリッ、中がじゅわ~っと、本当においしいです。
ソースは色々選べますがやっぱり人気のマスタードソース。
見た目よりもボリュームがあり、満足感もあります。
ランチタイムはサラダ、パン、デザートがついて1000円くらい。
コストパフォーマンス良すぎです。
カレーターリ、1659円(税込)皆さんが選んだベスト3のセットです。
3種類のカレー、ナン、ご飯、コールスローが付いています。
ご飯は、大盛りにも出来ます。
簡単に説明をすれば、1位の欧風ビーフカレー、2位のジャワカレー、3位は、エビカレーです。
どれも個性的な味で、とても美味しかったです。
私的には、ごはんよりも全部ナンで食べたかったです。
薄いナンのような小麦粉生地に包まれた生春巻き状ロールの具はドライカレー→炭水化物で炭水化物を巻いた発想!ありそうですがわたしは初めて。
それぞれダイストマトやネギッピングされてプレートに4つ可愛く盛り付けてられてでてきます。
ライスの中にはチーズとナッツ的ななにかがサンドされていました。
付け合わせはサラダとハッシュポテト。
見た目はライトですがワンプレートでなかなか食べごたえある一品はドリンク付で880円