豚珍亭

 地鶏丼は、当店が提供するランチメニューの1種。
 その名の通り、ご飯に甘く味付けした地鶏をたっぷりトッピングしたもの。
 地鶏というと、何となく歯応えのある鶏肉を思い浮かべてしまうが、ここのはどちらかというと柔らかかった。
地鶏も調理法によって食感が変わるらしい。
 海苔や青海苔がトッピングされ、風味豊か。
これらのお陰で、肉の臭みも消されている。
 サラダ・味噌汁・小鉢付。
サラダにも青海苔がかけられていた。
 ボリュームはそう多くはないが、旅行中だと寧ろ少なめな方がいいので、有難かった。
カレー店の定番であるココイチ
今回も安定した味で安心して食べれました。
トッピングにほうれん草とクリームコロッケを入れたのですが、カレールーとの相性もバッチリ。
3辛で少し辛目のルーと一緒にほおばりました。
トッピングの種類が豊富なので、自分に合ったトッピングを探してみるのも一興かもしれません。
焼き色がついてでてきたコスモドリアは、見た目も美味しそうでした。
924円と千円以下で食べられ、チキンや結構大きい海老が入っていて、ホワイトソースの濃さもちょうどよく、味も量もかなり高得点のドリアでした。
栗の甘露煮のスライスが入っているので、たまに甘さを感じるのが珍して、よかったです。
よく中学校や高校の同窓会で使わせてもらっています(´ー`) 貸切で飲み放題などリーズナブルにかつフレキシブルにやらせてもらってます☆ ジェンガやトランプやダーツなど色々遊べるものも揃っているのでとても重宝します☆ また遊びに行かせてもらいます☆駐車場も入りやすく、車で行きやすい場所にあり、お店も清潔なので、よく行くカレー屋さんです。
最初に行った時にサグカレー(ほうれん草を使ったグリーンカレー)を食べてから、虜になってしまいました。
ランチは680円(カレー1種とナン、ライス、サラダ)から。
豆、野菜、キーマ、チキンの4種類から、好きな物をチョイスします。
今回はは野菜カレーを選びました。
見た目はスープカレーっぽいですが、決して薄いわけではなく、さわやかながらも深い味わいです。
私はいつもノーマルですが、パンチが欲しい人は、好みに合わせて辛さも調節してくれますよ。
ナンはモッチリ感もあり、焼きたてなので凄く美味しいです。
また、ご飯はサフランで香りが付けられ、薄く味付けもしてあります。
ランチだとご飯とナンの両方がセットなので、両方楽しめ、私には十分なボリュームがあります。
次はディナーで食べたいと思います。