郷土居酒屋おど

今まで夜のみ営業だった「鉄板焼はしもと」さんが 水曜日限定でランチを始めました! と 言う 話を聞き 早速行ってみました♪ メニューは "ハーフポンドステーキセット" (¥3,150 ) のみの限定でしたが ランチ特典と言う事で "ミニハンバーグ&ファーストドリンク"を プレゼントして頂きました♪ ボリューム満点! 何と国産牛ヒレステーキ225g! ハーフポンドとはこう言う事かと実感(笑) 気さくなマスターとママさんとも話が弾み 料理の美味しさも倍増♪ デザートも修了して おしゃべりが弾んでいた時 何とマスターが 鉄板でパンケーキを焼き始めました(*_*) おどろいて見ていると 「今日は特別です(^-^)v」と アイスクリーム・マンゴー・クリーム タップリのパンケーキを頂きました♪ 「パンケーキは裏メニューで 鉄板が空いて要るとき その時の気分で作ります(笑)」との事でした♪ マスターの気分………と 言う事は 今日はラッキーでした♪♪♪ 夜は 飲み会で気軽に使える 飲み放題付きのメニューもあるそうです。
インド料理店では珍しくビーフカレーがあり注文、880円。
ビーフのお肉は意外と柔らく美味しい。
ほかにグリーンサラダ500円、タンドリーチキン556円、バターナン320円、ラッシー350円を注文。
ヨーグルトドリンクラッシーはヨーグルト味濃厚でめちゃおいしい。
五穀米の粒が立っていて、また、しっかりとチャーハンの味付けがなされているのが口に運んだ時に分かりました。
じゃこはメニュー名の通り、カリカリで食感のアクセントになっています。
2名で頂きましたが、ボリュームもありました。
五穀米に青菜とじゃこと卵が入っており味のバランスも良しです。
値段がリーズナブル。
ランチメニューのカレーセットを注文しましたが、何カレーだったんだろう? 尋ねるの忘れちゃった。
私の想像では、ひき肉が入っててキーマに近いんだけど、ピーナツペーストみたいなすこしコクの出るものが入ってるトマトベースのカレーでした。
ものすごく量がたっぷりで、お腹いっぱい。
美味しかったです。