ロッテリア 山形エスパル店

郊外店舗で24時間営業・ ドライブスルー付きのこちらの店舗☆ 『McCafe by Barista』 のマークがあるので気になっていました。
注文カウンターは隣り合わせ… (美味しそうで手頃なケーキも色々ショーケースに並び 誘惑に負けそうになりながら) チョコレートシロップの入った「カフェモカ」で 一休み! バリスタ さんが まだタドタドしく、待ち時間が ちょっとあったのも~ 店内は学生やチビっ子たちが普通にいるのも~ ご愛嬌! 紙コップではなく、専用グラスで頂けるので、美味しさも UP♪ 仕上がりは、意外とヌル目でした…(猫舌の私でも飲めちゃうほど~) 熱いのがお好みの方は、 一言添えてオーダーする事をオススメします。
アボカドとホタテの身を擦り合わせて捏ねたものを、アボカドの器にきれいに整形した状態で揚げられていました。
感覚、クリームコロッケに近しい感じです。
お店の売れ筋だけあって、オリジナリティ溢れる素敵なメニューだなと思いました。
新緑に見立てたリーフをかき分けると 中には北海道産のウニとアボカド。
本来は濃厚な味同士のものを 上品なコクのアボカドのムースで纏めあげるってアイディア、 斬新だと思いません? この小さな森の中には、 豊かな緑の囁きが幾重にもこだましています。


他のインド料理店でもエビカレーを食べていますが、こちらのが一番ルーにもエビを感じて美味しかったです。
いつもこちらのレディースランチを食べていますが値段もお手ごろです。
辛さも自由に調節できますが、エビカレーはわりと元々わりとマイルドでまろやかな味付けとなっているようです。
地元のかたにランチで連れて行ってもらいました。
一口食べて、びっくり! なんて表現したらいいか分からないです。
「今まで食べていた牛タンはなんだったんだ」と思いました。
肉厚で食べ応えがあって、でも、一枚ずつ切れ目がついていて食べやすかったです。
テールスープも美味しかったし、添えてある青菜のようなものも美味しかった。
3人で行ったのですが、美味し過ぎて皆無言でした。
最後の一口が切なかった・・・まだまだ食べれる、と私の胃袋は言っていました(笑) でも、本当に美味しいんです! お土産も売っていたので、本当は買って帰りたかったのですが 観光バスで帰る予定だったので諦めました。
絶対絶対また食べに行きたいです!