アロハ・グランドテラス 津田沼

本日のお薦めで見せられて・・・思わず注文しました。
とっても大振りな牡蠣で1個800円也。
「牡蠣が苦手でなければ絶対にお薦めですよ~」の言葉に間違いなし。
旨味の詰まった牡蠣をさっぱりポン酢で頂き大満足。
秋田の角館に行った際に伺ったそばのお店。
十割りそばにそばソフトクリームを頂きました。
撮影も兼ねてお伺いしていたのですが、 その後店主の鈴木さんに蕎麦畑に連れて行って頂きました。
きれいに咲いた蕎麦の花と一面の蕎麦畑。
ここで採れた蕎麦を丁寧に丁寧に仕込んで蕎麦に仕立てているそうです。
蕎麦が美味しかったのは勿論ですが、 一面に咲いた蕎麦の花の美しさには心が打たれました。
新鮮なお野菜は、どれもシェフやスタッフの方が契約農園から採ってきたものを使っているそう。
季節によって盛り付けられる野菜が違います。
シェフによると、フランスの野菜も育てていたり、その年によって野菜の甘みに違いがあるのが楽しいのだそう。
ドレッシングがまた美味しいのだけれど、自家製で、ほどよい酸味と野菜の甘みがあります。
いつもおみやげに買って帰るくらい♪ 盛り付けられる食器も素敵で、優雅な朝を迎えられること間違いなし!食べなきゃ勿体ないです。
花巻遠征の寄り道でそちらに伺いました。
千円ですので高そうな料理はないですが、一つ一つ丁寧に作られたものばかりでみんなあっさりとして美味しかったです。
地元じゃないのでまた伺えないのが非常に残念ですね。
ヤサイたっぷりみそラーメン 一度食べたらやみつきに!。
こくのあるスープがメンと野菜にベストマッチ。
学生さんが多く、最近では女性一人で来店される方もいらっしゃいます。
お座敷もあり、家族連れでも大歓迎です。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/あり|麺の太さ/太|麺のタイプ/手もみ麺|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/味噌|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/こってり