オアシス

鶏肉は独特な香りがしたり、もっとパサついて繊維質なイメージがあり苦手でしたが、こちらで食べたお肉は柔らかくて、タレもよく絡みジューシー、口の中にお肉が残ったり、歯に挟まったりすることもなく、食べやすい。
油っぽさはなく、お肉の下にはクスクスが隠れていて、お腹イッパイに。
ランチセットのメインとして出てきました。
ソースがトマト風味でサッパリ感もあり、夏でもガッカリ食べられる味! はじめて食べたクスクスは、細かいお米の粒のような感じ。
ソースで煮込んだリゾットのようになっていて、食感もおもしろい。
クスクスを色んな味付けで味わってみたいな、と思うほどはまってしまいました。
しゃぶしゃぶするのではなく、煮込むという、しゃぶしゃぶ店では、異端児メニューですが、毎度必ず注文する一品です。
いろいろな種類がありつつも、一番おススメは、ノーマルな「竹筒鶏つみれ」。
竹筒で提供され、へらで等分に切って、鍋に投入。
5分程度待って食べることができます。
良い出汁が出ます。
こちらのお店は名古屋コーチン専門点という事で、TKG(たまごかけごはん)がメニューにありました!! 頼んでみると、旨みがダイレクトに感じられ、そのほかのオカズなくてもそのままTKGでご飯を頂けました♪出てきてびっくり!!!カツはとっても分厚くカレーにもお肉がゴロゴロ入ってかなり満腹になります。
このボリュームで680円という安さ!馬ハンバーグや定食についている食べ放題のサラダ・ライス・お惣菜・デザートなど約40種類のブッフェもオススメです(^^)肉汁が美味しい(*^^*) やみつきになります。
汁の飲みすぎはよくないとおもいながらも、ついついのみほしてしまう。
うどんもこしがあり太いのでお腹にたまる。
そして値段が600円でお釣りがきます!この美味しさでこの価格!すばらい!地元の人に愛されているお店と聞き、行ってみました。
メニューが多くて迷った末、私は伊勢まいりうどん(*しいたけも乗ってたけど、写真の前に食べてしまった^^;)、つれはカレーうどんを。
伊勢まいりは具だくさん。
カレーうどん(お肉は松阪牛!)はカレーと伊勢うどんのたれのマッチングが絶妙!うどんは手打ちらしく、やわらかいだけではなくて、もちっとしていておいしかったです。
今まで食べた伊勢うどんのなかでは一番好きかも。
店内には自分で選べるおかずもあり、ご飯とおかずと…という使い方もできます。
ボリュームもあり、安く感じました。