インド料理シカール

吉祥寺の他に都内に数軒の店舗があるネパール料理屋さんです。
吉祥寺店は地下にあって、お店に入るとスパイスの匂いと『アジア!』という感じの内装と共に、フレンドリーなおかみさんが出迎えてくれます。
食事を待っている間もネパールの本や写真を持ってきてくれて、ネパールの話を聞くこともできました。
カレーとタンドリーチキンが食べたくてセットを頼みましたが、とてもおいしかったです。
次回はネパール風餃子(モモ)にも挑戦したいと思います。
空港到着後真っ先に、元気なスタッフさんから手渡されたお店のチラシに、 夫婦でワクワクしながらお店には行きました。
期待以上に料理が美味しく、お店のみなさんが元気で笑顔いっぱいの気持ちいいお店でした。
お通しは、何種類ものお料理が小鉢に丁寧に盛り付けられて、わぁ~と、声が出ました。
いくつか頂いたお料理の中でも一番は「美琉太陽サラダ」です!お刺身が美味しいお店とあって、 とっても豪華でお刺身や海ぶどうがどっさりでビックリしました。
勿論LIVEも素敵でした!ステージ近くのテーブルで聴かせて頂いた曲はとってもいい感じ~ 三線ウクレレに♪選曲も私達好みで感激! 西里通りから少し離れていますが、美味しくてLIVEを楽しむなら絶対にお勧めです! また来年お邪魔しま~す。
3年ぶりに利用りました。
予約が入っているとのことで時間制限ありの利用でしたが、お酒を入れなかったため短時間の利用です。
スパイシーな料理が多く、夏にもってこいですね。
量は多い方ではないので、少人数で行っても品数多く食べられると思います! 店内に入ると大人な雰囲気で、インテリア、家具、器など、細部にまでこだわっていてとてもおしゃれでした。
お料理は目の前で調理してくださるので目で楽しむこともできます。
シェフがこだわった食材で作りだされるお料理一品一品は、どれも美味しくて幸せな気持ちになりました。
・活けヤリイカ 3900円  店員さんがこいつをこれから捌きます!と烏賊君を持って登場  白くなったり茶色くなったりしてイカく(威嚇)する烏賊君  そして数分後、烏賊君は刺身になって再登場  まずは、ゲソにしょうゆをかけるとウネウネと踊り出す  吸盤が唇に貼りつかないように慎重に口に入れ食べる  歯ごたえのあるコリコリとした食感で甘みがある  身の方は、透き通っていて、表面はコリっとするが中の方の身は  モチっとしていて、噛むほどに甘みが増えていく  最後に残った頭の部分の身も調理して出してくれました