焼鳥桃太郎

田舎ざる天付きです、コースを頼みたかったのですが、時間オーバーでこれに。
なんと言ってもここは蕎麦が旨い。
粉と水とを厳選し ゆっくりと時間をかけて蕎麦自体の旨みを損なわぬように 丁寧な仕事が見て取れます。
茹でた後の水洗いも、遅い時間には手を抜いてぬめりを残してしまう名店も多い中 最後まで気持ちの入っているそばでした。
喉越しと 後で沸き立つ香りが嬉しいですね。
隣の県の有名食 盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎さんの美味しい美味しい冷麺です ここの冷麺を食べるまでは、全然冷麺を美味しく感じなかった… でも食べてびっくり! 冷麺ってすごい美味しいのね♪ というかんじで、目からうろこが落ちた体験をしたお店です なので、盛岡に遊びに行った時にはよく足を運びます 焼き肉よりは冷麺を食べにいくといった感じでしょうか 麺はつるつるのもっちもち スープはあっさり キムチとも相性抜群 いくら食べても飽きません 一つ難点をつけるとしたら、いつも待ち時間が長いことでしょうか^^; でもそのぐらいお客さんがいますし、いいお店です買い物しに愛知県名古屋の栄公園『オワシス21』にいったのでついでにことこと屋にいきました。
感想としては個人的には大好きです。
初めていきましたが、可愛いしオシャレなので1回は行く価値はあると思います。
買い物途中の休憩にめっちゃくちゃ最高です。
モーニングの時間ならドリンク代でパン(バタートースト・ジャムトースト・アーモンドトースト・サンドウィッチ・ホットドック)と卵料理(スクランブルエッグ・目玉焼き・ゆでたまご)がついてきます。
コーヒー&紅茶なら400円で頂けます。
季節限定メニュー。
この店は季節に応じた炭火焼料理が出てきます。
今日はかつお
卓上の七輪で店主がその場で「たたき」にしてくれます。
出てきた瞬間「デカっ!」と驚くくらい厚く切られたかつおは食べごたえ充分です。
外側が熱く、なかがみずみずしいかつおは不思議な食感。
鮮度がいいのかまったく臭みがなく、かつおって臭くないのね、と認識をあらたにしました。