五円家

ランチは安くて美味しいです。
スープは辛いですが、クセになる美味しさです。
ナンは大きくてとても美味しいです。
カレーもチョイス出来て、私は野菜のカレーが好きです。
独りでも入りやすいゆったりとしたお店です。
何しろデザイナーズ建築の建物がすてきでした。
店内も、落ち着ける、和める雰囲気があります。
お酒も、お料理も、お蕎麦もおいしかったです。
季節ごとに変わる“変わりそば”(柚子)は、風味があって良かったです。
見た目良し、ボリューム良し、コストパフォーマンスも良し、という印象でした。
また伺いたいです。
香川県の正月の雑煮は、白みそに餡餅です。
しかもそれを突き崩して食べる、昔香川に住む友人の家で出会いましたが、今回それが年中食べられる店に出会いました。
きれいな器に 白みそと 大根とにんじんがあり あん餅が入っていました 白みその汁は少し辛め、あん餅のあアんはつぶ餡で甘さ控えめでした。
なかなか面白い味ですね。
雷屋2回目来ちゃいました!一回目行ったときからはメニューも変わっていて、すごくよかったです!舟盛りも豪華でボリューミーで皆で食べても満足できました!!店内もすごく綺麗で気持ちい接客をしてくれました!また3回、4回と続いてこれからも行きたいと思いました!!前の口コミで少し批判はありましたけど、店内も綺麗で料理もおいしくて、接客もよかったので全然問題ありませんでした僕達の行きつけにさせてもらいます!駅近で格安居酒屋だったら雷屋がおすすめですムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。
私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。
辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマトは酸味と甘さがあって辛さは気になりませんでした。
ムグライカレーは通常ライスかナン別注文になるのでおすすめ。
お得なタンドゥリチキン付(+300円)もあります。