カラオケハウス とまと 西崎店

いつもは(豚)ロースカツカレーの私ですが、初めてビーフカツを注文してみました。
もちろん牛肉と豚肉では肉の風味も違いますが、カツの存在感もずいぶん違いますね?。
厚みはロースカツとほぼ同じ1cmくらい。
ココイチのこのカツの厚みは食べやすくて◎。
そしてお皿の半分がカツ。
いつもカツが余って最後はカツだけ食べる状態になってしまうのですが、とんかつにも増してビーフカツは食べごたえがあり、その分、ごはんがすぐなくなって半分近くをカツだけ食べるハメに。
^^ おなかのキャパに余裕があるなら、ライスは300?400g以上で頼むといいと思います。
(※私は200gだったので) 牛肉好きの方はぜひ!それほどまめには、牛肉は食べませんが、料理長さんから是非一度と、お薦めされて、チャレンジしてみました。
早速いただいてみると、リブロースのカツレツは、肉全体の甘味やコクがあり、柔らかな食感、そして、香ばしい衣にソースが不思議なほどちょうどよくマッチング、惚れました。
また、付け合わせの温野菜は、さすがに、主菜に負けず劣らず新鮮さに気を使いジューシー感満載、また、ご飯は地元のコシヒカリ、言うまでもなくもちもちして光沢があり美味しかったです。
今までいただいたほかのメニューも美味しいかったので、この度のチャレンジとなりました。
そしていつも、比較的速く出来上がるのには、これまた関心です。
次回はまた別のメニューをトライしようと思います。
北谷ハンビー店限定の牛肉もやし炒め沖縄そばセットをオーダー。
そばはあっさりとした感じで仕上がってる。
牛肉もやし炒めが最高にうまいよ。
どちらかというとそばはわき役って感じだけど、主張しないってのもありだね。
同じようなエビもありますが、やっぱり断然サーモンですね。
ほんのりと暖かいせいもあって口に入れるととろけちゃいます。
画面で注文して届けてもらうと、出来立てが食べられるので、回っていても、注文していただきたい一品です。
お醤油はなしでどうぞ。