キッチントマト

鱧の揚げ物。
熱々で外はぱりぱり!鱧はとってもやわらかい!おもわず、美味しい!と声に出してしまいました 笑 めんつゆに付けて頂きます。
是非、軽くさっとめんつゆを付けて、ぱりぱりのうちに召し上がれ! お料理後半に出ますが、お腹の余裕を残しておくように 笑さあ、暑くなってきましたよ、うなぎを食べなくっちゃね! ていうか、この季節になるとホントになぜか食べたくなるんだよね、うなぎ! というわけで食べに行ってまいりました。
彦根城のすぐ近くのうなぎ屋さんです。
出てくるのにしばらく時間がかかりますが、それはうなぎ屋さんなら当たり前。
逆に注文後やたら早くうなぎが出てきたら要注意ですわよ。
丼ってふたを開けるときのワクワク感がたまりませんね。
もう待ちに待った!って感じ。
一口目・・・、めっちゃ香ばしい!! 柔らかいけどふにゃふにゃしてない。
脂がのってるのにあっさりしてる。
何言ってるのかだんだんとわからなくなるくらい、とにかく旨いっ!! 丼持って、バクバク食べちゃうもんねー。
ああ、これこそうな丼の醍醐味です!ムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。
私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。
辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマトは酸味と甘さがあって辛さは気になりませんでした。
ムグライカレーは通常ライスかナン別注文になるのでおすすめ。
お得なタンドゥリチキン付(+300円)もあります。
甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。