もんじゃ焼き竹りん

居酒屋でのランチメニューです。
この日はキスの天ぷらだったんですが、薬味のネギがキスをひきたてていておいしかったです。
3種類のおばんざいは、もやしと豆苗のナムル・ひじきの煮物・豆腐。
これが1050円でいただけるとはお得です。
 地鶏丼は、当店が提供するランチメニューの1種。
 その名の通り、ご飯に甘く味付けした地鶏をたっぷりトッピングしたもの。
 地鶏というと、何となく歯応えのある鶏肉を思い浮かべてしまうが、ここのはどちらかというと柔らかかった。
地鶏も調理法によって食感が変わるらしい。
 海苔や青海苔がトッピングされ、風味豊か。
これらのお陰で、肉の臭みも消されている。
 サラダ・味噌汁・小鉢付。
サラダにも青海苔がかけられていた。
 ボリュームはそう多くはないが、旅行中だと寧ろ少なめな方がいいので、有難かった。
赤湯温泉にある中華飯店! ココのオススメは何と言っても「肉だんご」です! アツアツの甘酢あんかけとよく合います。
そして、一口では食べられないほどの大きさ! 食べきれない場合はお持ち帰りも可能です。
和歌山県の名物、めはりずし。
おすしと言うよりおにぎり。
高菜の葉でご飯を包んでいます。
(中に刻んだ高菜漬け?が入っています。
) めはり定食Aは、 これが4つに、めざし、豚汁、とろろが付いています。
お値段は1300円です。
高菜の味とご飯が一体となって食が進みます。
美味しいです。
ボリュームも満天です。
他にもめはりずしが3個、串カツなんかがついたものがあります。
だいたい1000円前後。
ほんとに美味しいので、近くに行かれた時は寄られてみてはいかがでしょうか。
ランチのDセットを注文!! カレーにはご飯の私・・タァバンのナンが美味しいのは分かっていたが、今回もライスで! そしてカレーは大好きなサグチキン!ほうれん草をペイストしたものが入った、インド・ネパールのカレーです。
そしてDセットにはサラダ、シークカバブ&チキンティッカと食後のドリンクが付いてます。
価格は1200円くらいだったかな~ もちろんライスはお替り自由でした!ナンもですよ~ 所感 ほんとに美味しい!インドカレーって食べ放題のお店も多いので、原価の抑制目当てか・・? スパイスが薄いお店が多いのですが、タァバンは本当にスパイスが絶妙!日本人も大好きな味です。
私はサグチキンが大好きです!!ぜひ皆様も! そしてタンドール
ボリュームもあり、ランチでビールが飲みたくなってしまうかも。
笑 炭火の風味が効いた絶品タンドーリでした。
最後に・・このお店のおすすめは店員さんです!ネパール出身にも関わらず、日本語はバリバリです!そして温厚な人柄で、いつも癒されます! 松戸駅から徒歩1分以内のお店ですので、皆様もぜひ来店してみてください!!