そとい

見た目もかわいいし、フルーツもたっぷり。
クッキー生地がさくさくしていて、中のカスタードクリームとのバランスがいいです。
ソースがすっぱくて、甘さも酸味も楽しめて至福。
ホテルのロビーで食べるのにぴったりのスイーツです!隠れ家的なお店です。
博多はおいしい店が目白押しの街です。
おいしいお店をいくつ知っているかが、博多っ子の自慢です。
そんな風に思っている私が、最近一押しのお店が、「博多Tetsuji」さんです。
住吉通りから一筋北に入った、東林寺に隣接した建物の一階にあります。
高級寿司店の雰囲気と魚料理が絶品ですが、お値段は居酒屋並という感じです。
9席のカウンターも良し、4人掛けのテーブル(2卓)、あがり座敷の2卓でもゆっくりできる。
注文も好みを言えば対応してくれて、いきつけにしたい結構なお店です。
大事な人を誘って行くには最適なお店です。
人気のお店なので、予約をしてからの訪問が良いと思います。
笹塚のお好み焼き屋といえばここをおすすめします。
店内最大で20席あるかないかの小さなお店ですが、お好み焼き以外の1品1品も美味しい店でよく利用しています。
カウンターに座れば、店員さんの鉄板さばきを見ることができます。
器用だなといつも感心しています。
お好み焼きは広島風でボリュームたっぷり。
店員さんもとても元気で好感の持てる接客です。
お店の一周年の特別メニュー(以前、天皇陛下にシェフがお出ししたコースの再現)の料理を食べた母の希望で、女子会と称して行きました。
素敵な店内と美味しいお料理で、日常から離れて、ゆったりとした贅沢な時間を過ごさせていただきました。
前菜の自家製スモークサーモンの食欲をそそる薫りと南瓜のスープの優しい味で一息。
お魚もお肉も柔らかくて、ソースも美味しい。
デザートに紅茶を頼んだのですが、入れるものがミルクとレモンならと、それぞれに合う紅茶の葉の種類も変えてくださり、感激しました。