焼味尽本舗 (やみつきほんぽ)江坂店

きゃべつ・ネギ・じゃこ、それだけでこんなに美味しいんですね。
シンプルなだけに誤魔化しが効かないので美味しいか不味いかは一発でわかります。
もちろん美味しいです。
男性向けの料理のようですが、シンプルな味付けはワインにも合うので女性向かもしれません。
うずまきパンは伊良部島が本場で単品だと結構甘すぎる感じなんだけど、このメニューはカラメルソースがホロ苦くて香ばしさをプラスしていい感じです。
上に乗ってるアイスもバランスいいです。
シロノワールを彷彿させますが、全く違ってますので一度試してみる価値はありマス!店名は焼肉製作所だけど、焼肉以外のメニューも豊富に揃ってるので、焼肉を食べずに一品料理で。
お刺身も美味しいし、エビフライも美味しかった。
次回は焼肉を食べてみようと思ってます。
御値段もお手頃で、駅近で、お薦めです。
◆ハンバーグカレー 750円 + ソーセージトッピング 100円  850円 少なめのライスに粘度の高いルーがかけられている。
ルーは適度な辛さで味も良い(こんな表現しかできないが)が個人的にはもう少しサラッとしたルーが好みかな。
ソーセージはパリッと焼かれていてジューシィ。
ハンバーグは小さめだが肉質は柔らかい。
同じ器に千切りキャベツと福神漬けが盛られている。
カレーは良く食べるわけではないが、万人受けするような味になっているように感じた。
また、店内はカウンターと二人がけのテーブルしかないので家族向けではないように思う。
母と一緒に行きました♪ お料理、お店の雰囲気、スタッフさん達のサービス、お値段、すべてにおいて大満足でした! 以前、旅亭臨湖庵を経営されていた方達がこちらをやっているので、お料理もサービスも最高です☆ シェフの方はミシュランのレストランで働いていた方だそうで、さすがに全てにおいておいしかったです! ここの売りはウナギだそうで、ウナギの窯焼き?を食べましたが、おいしくて全部ペロリと食べちゃいました! オードブルや、御膳のお刺身、湯葉、天ぷらにおいても本当においしかったです! お酒はシークワサーを頼んだのですが、すっぱすぎました!笑 でもいっぱいお酒も種類ありました♪ 冷凍物とかは使わないようにしていて食材もこだわっているので、さらにおいしく感じました! お値段も安価で、京都で食べたら倍以上するところだったのでとても良いです☆ 京都から電車で15分弱、大津駅の隣でもある石山の駅からタクシーで「ヤマジュウ」までって言ったら連れてってくれる感じ♪ 近いからタクシーも初乗料金で行きました♪ おしゃれで雰囲気あって、おいしいものを安価で食べれるので絶対オススメ☆ スタッフの方もみんな素敵でした! また京都周辺に旅行へ行く時には絶対に食べに行きます☆