創作Dining わっか

BUTAバル・ヨシツネ鍋のオイルフォンデュスタイルをオーダー。
1人前4本のピンチョス(ミニトマトの豚バラ巻き、チーズ豚バラ巻き、レバー、とあと一本は失念) お店オリジナルだと思われる不思議な焼き器「ヨシツネ鍋」。
ラードを溶かした香草オイルが入っている真ん中の四角い鍋に浸し、周囲の羽根で焼いて食べます。
香草オイルが仄かに匂い、ジューシーな豚バラがトマト、チーズそれぞれマッチしていて美味しかったです。
桑名の焼きハマグリが有名なハマグリが特産のこの土地ならではのメニュー  蛤のフライ定食2400円です。
日本料理の店らしく、器や盛り付けに凝っています。
蛤のフライに炊き合わせ、野菜サラダと、赤だしに香の物、そしてデザートまで付いていましたプリップリのエビにマヨネーズとチリソースがばっちり合ってて、めっちゃ美味しかったです!!見た目もハートになっててめちゃオシャレ(^-^)/ほかに天ぷらとかオススメのお店みたいです!にしても美味しいエビマヨでした。
脂の部分が しつこくなくて肉の部分は濃厚な旨味だったな~やっぱり赤ワインがすすみました(笑)wineの種類もたくさんありましたょ~。
wine好きにはうれしい☆ボトルでいただきました(^-^) 生ハムは希少な豚さんらしいです!!牛角の定番のカルビです。
美味しくてリーズナブル!主婦には嬉しい限りです! しっかり焼いて、トッピングの(別注文)刻み葱に魔法の塩という塩をつけてごはんに 巻いて食べるのがオススメ! 美味しいですよ!山のように大きなかき氷で、てっぺんにはマンゴーアイスが載っています。
温泉水から作られた特別な氷なので、とてもふわふわしていて、たくさん食べても頭がキーンとしません!!! 更に、マンゴーソースとマンゴーの果肉が甘さを引き立ててとてもおいしいです。
なのに500円。
このかき氷は一年を通して売っているので、いつでも食べられますよ。
家族みんなで食べてみるのもいいかも。