チャイナワン

仕事で彦根に寄った際に来店しました。
パチンコ泰豊・彦根店内にある、いわゆる定食屋さんです。
食券を購入して食べるスタイルで券売機に目をやると やたらと油かすうどんのPOPが目につきました。
大阪育ちの私もまだ食べた事がなかったので 彦根で初チャレンジです(笑) トッピングはとろろこぶと、柚子の皮、油かすです。
油かすというのは牛の腸を油で揚げた物らしいのですが これがうどんと出汁にめちゃくちゃ合います!! 少し甘めの出汁と柚子の香り、油かすの香ばしい香りがマッチしています♪ 油かすの味は牛の油の旨みとカリっとした外側の食感が病みつきになります。
彦根のこちら方面に立ち寄った際には是非訪れたい店を見つけました。
ナポリタンもおススメらしく、次回はそちらも要チェックです♪このお店のチーズナンが美味しくて、主人に誘われて何度か利用していますが、 「\1,680円のアジアンセット」が美味しくてお勧めです。
チーズナンをちぎろうとすると、チーズがとろけて飛出し、出てきたばかりの時は指が火傷しそうなほど熱いですが、その時のチーズナンが一番美味しくて食べごろです。
チーズの弾力と量は、チーズ好きにはきっと満足してもらえると思います。
春巻きは、どこにでもある無難な味で美味しく食べれます。
カレーを1種類選択できますが、私はバターチキンか、ホウレンソウが好きです。
普通好みの辛さが好きな人は、バターチンだと「2辛~3辛」がおすすめです。
ホウレンソウの場合は、少し甘めなので「3辛~4辛」でも大丈夫だと思います。
セットドリンクは、個人的な意見として、マンゴージュース、ラッシー、チャイが料理に合って美味しくて好きです。
アチャールだけは、私は少し苦手な味付けなので完食したことはありませんが、 それを除けば満足できる料理です。
先日、サークルで利用しましたが、全員美味しかった!と言っていました。
また、チーズナンが食べたくなったら利用したいと思います。
いつも夜に利用しているので、今度はナン食べ放題のランチを利用してみたいです。