月屋

海が見たくな、九十九里浜まで埼玉から2時間かけて出掛けました。
圏央道の松尾光ICで下り総武線横芝駅のすぐそばにお店があります。
礼儀正しい店員と明るい店内でした。
刺身のネタが新鮮で中トロは最高でした。
この値段でこの内容には驚きです。
流石地元の老舗、太っ腹です。
他にアジのなめろうを戴きました。
これも新鮮で上品で美味い。
また、必ず行きたいお店です。
飲んだ気分になりたい人にお勧めの「まるで梅酒なノンアルコール」です。
ソーダ割り、ロック、水割りと選べます。
これで305円お得~! 私はソーダ割りにしました。
氷は少なめだし、濃いめだし、楽しくワイワイ飲んだ気持ちになりました。
京成船橋駅近くに最近できたベトナムレストラン サンフラワーさんを訪問。
ランチセットが18種類あり、今回はブンチャヨーという揚げ春巻きの汁なしブン麺をチョイス。
ヌクマムの甘ダレとブン麺、野菜、揚げ春巻きが調和し、とても美味しかった。
店の雰囲気も良く、ワインも沢山ありベトナム料理に合いそう。
次回は彼女と夜に来ようと思う。
本日のランチでレバニラ炒め定食を注文。
このボリュームで500円はスゴイ! レバーは一度揚げているのか、全く臭みがないので苦手な夫も食べられましたよ。
「本日のランチ」じゃなくても通常は580円。
全体的にもこのお店は安いのでリピしています。
ひっそりとした古民家風で、ドライブランチにぴったりでした。
電話予約して、2時頃伺いました。
他に2組お客さんがいましたが、静かで、落ち着いた雰囲気で食事をいただきました。
トマトの冷製パスタは、さっぱりしてとても夏らしく、麺のもちもち感が美味しかったです。
トマトクリームパスタは、とても濃厚で、そちらも美味しかったです。
デザートは、一口サイズのチョコプリン。
ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。
サラダとパンもついて、1050円はお得です。
あさりの釜飯を頂きましたが、炊き込みご飯は、お米がふっくらとして美味です。
あさりは噛めば噛むほど出汁の味が口に広がりご飯にマッチします!今回、友達の誕生日で利用させて頂きましたが、他の創作料理も絶品で、そこらのチェーンの居酒屋に行くよりご飯を美味しく頂けました。
飲み放題も利用しましたが、種類も豊富で150種類?くらいありました!全体的に値段もお手頃価格でした。
全室完全個室だったので、他の卓の話し声も気にならず、ゆっくり食事ができました。
また、是非利用したいと思います。