清野そば屋

ご飯の上に鯛の刺身、胡麻、ネギ、海苔、そして卵をのせて出汁をかけた丼です。
これがめっちゃ旨い! 「あぁ、日本人に生まれてよかったー!!」と心から叫びたくなるようなお味です。
(写真は、全国丼サミットで提供されていたミニサイズの丼です)とんこつ濃厚なラーメンで、好き嫌いが分かれるかと思いますが、濃い味が好きな人には病みつきになる味です。
豚骨の髄がどんぶりの底に溜まってスープを飲み干すとジャリジャリ感があり味が溶け込んでいるのが確認できます。
見た目もスープの濃い色が食欲をそそります。
味付けは塩!シンプルだけど、まわりサクサク中はジューシー鳥に下味がついているので飽きない旨さ!食べやすくぶつ切りにしてもらったから女子でも食べやすいハズかぶり付きの醍醐味を楽しみたい方は注文時に一言付け加えるだけ!アットホームな雰囲気で居心地バツグンです。
味好さんは「早い、うまい、安い」がモットーだそうです。
注文して5・6分でラーメンがでてきました。
早い!!麺は自家製麺で中太の縮れ、やや硬めに茹でてあります。
小麦の香りが良いですね。
スープは、「豚骨と鳥ガラをベースにしたスープ」とメニューに書いてありました。
魚系が強いわけでもなく(驚き!)、やや濃いめでマイルドな味わいでした。
うまい!!チャーシューはばら肉と肩ロースの2種類をあじわえます。
味がしみて美味しい。
麺の量も多くこのラーメンが550円なら満足ですね。
安い。
鶏肉は独特な香りがしたり、もっとパサついて繊維質なイメージがあり苦手でしたが、こちらで食べたお肉は柔らかくて、タレもよく絡みジューシー、口の中にお肉が残ったり、歯に挟まったりすることもなく、食べやすい。
油っぽさはなく、お肉の下にはクスクスが隠れていて、お腹イッパイに。
ランチセットのメインとして出てきました。
ソースがトマト風味でサッパリ感もあり、夏でもガッカリ食べられる味! はじめて食べたクスクスは、細かいお米の粒のような感じ。
ソースで煮込んだリゾットのようになっていて、食感もおもしろい。
クスクスを色んな味付けで味わってみたいな、と思うほどはまってしまいました。